三重県の観光ランキング!子供も楽しめる場所をご紹介!

最近の投稿

More
三重県の観光ランキング!子供も楽しめる場所をご紹介!

三重県の観光と言えば伊勢神宮に代表されるように歴史を感じるスポットがとても多い印象がありますが、実はそれだけではありません。自然豊かで、自然のなかで遊んだりふれあったりすることもできます。そして三重県では海の幸や山の幸と言った美味しいものも味わえます。

また意外と有名なテーマパークが多いので子供連れでも楽しめるのが三重県なのです。今回は子供と楽しめる観光地をランキング形式で紹介させていただきます。

5位 伊勢安土桃山文化村

 

DSC_7082

出典:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/009/718/47/N000/000/001/DSC_7082.jpg

まずご紹介したいのが歴史も感じられて子供も一緒に遊べるテーマパーク、伊勢安土桃山文化村をランキング5位とさせていただきました。お侍さんや忍者が好きなお子さんは大はしゃぎします!!楽しくて不思議な忍者屋敷で忍者体験したり、武将の怨念が宿るお化け屋敷など時代劇風のアトラクションで楽しめます。

また、変身写真館では時代劇の衣装を着て、写真を撮ったり、村内をそのままの衣装で散策することもできます。家族で忍者やお姫様に変身してみませんか。

4位 伊賀の里モクモク手づくりファーム

258_main

出典:http://www.igaportal.co.jp/store/files/2011/09/258_main.jpg

自然の中で遊ぶなら伊賀の里モクモク手づくりファームをおすすめします。ハムやウインナー、パンなどの手作り体験ができます。私の子供はとっても楽しそうにウインナーを作っていましたので、ハムやウインナーを作る体験はなかなか出来ないので子供たちもきっと珍しい体験にワクワクするはず。

他にも牛の乳搾りなどの牧場の仕事が体験できます。こちらはコテージの宿泊施設や温泉もありますので、たっぷり自然の中で過ごすことができます。

3位 二見シーパラダイス

img8cac7ccbzik8zj

出典:http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/75/0000300675/78/img8cac7ccbzik8zj.jpeg

三重県では水族館と言えば鳥羽水族館が有名ですが、今回はこちらを紹介したいと思います。こちらは小さい水族館なのですが生き物とのふれあいをテーマにしていますので色々な海獣に触れたり一緒に写真を撮ったりできます。

時間は決まってないようなのですが、飼育員さんがペンギンを抱っこして出てきて触らせてくれたり…なんてこともあります。当日のチケットを見せれば出入り自由なので隣の二見プラザでお土産を買ったりご飯を食べたりと自由に過ごせます。

また平成28年3月までの期間限定ではありますが5位に紹介しました伊勢安土桃山文化村とセットで入れるお得なチケットも販売しておりますのでチェックしてみてください。

2位 志摩スペイン村 パルケエスパーニャ

photo01

出典:http://find-travel.jp/article/1111

こちらはスペインをテーマにした遊園地です。パーク内はスペインを感じさせる建物でいっぱいです。アトラクションも全てスペイン風。体験型のものや4歳くらいの子供さんから乗れるものが多いので親子で楽しめます。

またあまり混雑しない穴場的遊園地でもありますので、小さな子供さんの苦手な待ち時間が少ないのも嬉しいところです。スペイン風の宿泊施設もありますので思いっきりパルケエスパーニャを楽しめます。

1位 ナガシマリゾート

eJXRNO

出典:http://img.travel.rakuten.co.jp/share/image_up/106021/LARGE/eJXRNO.jpeg

ランキング1位は子供連れで三重県を観光するにあたって外せないナガシマリゾートです。ナガシマスパーランドを中心に展開する大きなリゾート施設です。

絶叫マシンや、小さな子供さんと3世代で楽しめるエリアもあり、幅広い年齢の方が遊べるナガシマスパーランド。隣にはジャズドリーム長島という大きなアウトレットでショッピングを楽しんだり、なばなの里で花を鑑賞したりと色々な楽しみ方ができます。

またオフィシャルホテルの泊まればナガシマスパーランドの開園10分前に入れる特典もついてきますのでおすすめです。

ランキング形式で三重県の観光地で子供も楽しめる場所をご紹介しました。それぞれ全く違った楽しさのある施設なので、子供さんの好きなものに合わせて訪れてみてください。三重県でいい思い出を作れることを願っています!

関連記事:三重県の観光地で子供も楽しめる場所をご紹介!

関連記事:三重県の観光ランキング!秋にオススメの場所をご紹介。

関連記事:三重県の観光穴場コースをご紹介。

関連記事:三重県の観光!モデルコースをご紹介。

関連記事:三重県の観光ランキング【雨でも楽しめるスポット特集】

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)