女子の一人旅におすすめのスポットをご紹介【海外編】

最近の投稿

More
女子の一人旅におすすめのスポットをご紹介【海外編】

女子の一人旅にハマっている女性が多いことをご存知でしょうか。自分だけの時間を過ごしたい。失恋から立ち直りたいなどなど、女子の一人旅を駆り立てる様々な要因があるんです。

そう思い立って旅に出かけるアクティブな女子が増えてきているのです。しかも旅先は国内に留まらず、海外にまで広がっています。今回はそんなアクティブな女子におすすめの、一人旅にぴったりな海外スポットを5つご紹介したいと思います。

ミコノス島(ギリシャ)

ミコノス3

出典:http://matome.naver.jp/odai/2135264070960402301

ミコノス島はエーゲ海に浮かぶギリシャ領の島です。上陸しないでも分かるのですが、特徴的なのはその白さ。建物がほぼ全て白く塗られていて、その他の色といえば柵やドアなどに使われている青色のみ。

まさに白い島と言うべき場所で、上からの眺めはまるで雲の上にいるかのよう。リゾート地としても抜群のロケーションを誇っていて、一人旅でゆったりとした時間を過ごしたい女子に、おすすめのスポットです。

ヴェネツィア(イタリア)

Venice-in-the-summer-canal-houses-boats_1366x768

出典:http://gensun.org/aid/30053

通称「アドリア海の女王」「水の都」と呼ばれるイタリアの都市で、日本では「ベニス」と呼ばれたりもします。特徴は街並みを縫うように流れる水路と、そこを優雅に通っていくゴンドラ。テレビなどで一度は見たことがあるのではないでしょうか。

サン・マルコ大聖堂など、歴史的意義のある建造物も多く、その奥深さを間近で味わうことができます。ヴェネツィアの歴史をある程度予習してから訪れたら、より楽しめること間違いなしのスポットです。

スポンサードリンク

オーロラビレッジ(カナダ)

1

出典:http://www.aurora-tour.com/

その名の通り、オーロラを見ることのできる場所で、定期的にツアーが開催されています。オーロラのことを知り尽くしたスタッフの中には日本人もいて、言葉の壁を心配せずに安心してオーロラを観賞することができます。

また、「ティーピー」と呼ばれる先住民の作りだしたテントや、北極ならではの面白実験など、見所が盛りだくさんです。幻想的な雰囲気に酔いしれて、束の間の日常を忘れてみませんか。

プラハ(チェコ)

src_10953014

出典:http://4travel.jp/overseas/area/europe/czech_republic/praha/kankospot/

世界で最も美しいと称される街、プラハ。その理由は様々ありますが、大きな要素の一つにその街並みが挙がるでしょう。中世にタイムスリップしたかのような街並みは「百塔の街」とも呼ばれ、町全体が世界遺産に認定されているほどです。

また他にも音楽や芸術の街といった側面も併せ持っており、街の至るところに芸術作品や音楽家たちの奏でる豊かな旋律を見つけることができます。芸術が好きな女子は、一人で歩いているだけで楽しい気分になれること請け合いの、おすすめスポットです。

スポンサードリンク

バンコク(タイ)

SA_001

出典:http://find-travel.jp/article/2831

最後に、アジアのおすすめスポットをご紹介します。タイのバンコクです。バンコクと聞いてすぐに思い浮かべるのは活気あふれる水上マーケットでしょう。あまりの人の多さに面食らう事間違いなしですが、その活気の良さに元気をもらえます。元気がちょっとなくなっている女子にはぴったりです!

またアジア屈指の観光名所として挙げられるエメラルド寺院も見逃せません。荘厳な雰囲気とその煌びやかさに圧倒されてしまいます。日本からバンコクまでは約7時間ほどで行けますので、思い立ったが即出発、ということが可能なスポットです。

まとめ

女子の一人旅におすすめの海外スポットについてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

思い切って日本を飛び出して海外に出てみれば、思いがけない出会いや発見があるかもしれません。地域柄によって治安の良し悪しがあったりしますので、女子の皆さんはその点には十分留意しながら一人旅を楽しみましょう。

関連記事:女子の一人旅におすすめのスポットをご紹介【国内編】

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)