どこにあるか分からない!東京駅のコインロッカーの場所をご紹介!

最近の投稿

More
どこにあるか分からない!東京駅のコインロッカーの場所をご紹介!

旅行や出張の際、重宝するのがコインロッカー。重い荷物を一時的に預けられるということで利用する方も多いのですが、東京駅にあるコインロッカーの場所はなんと50箇所以上。これでは預けた場所を思い出すのにも一苦労ですよね!

今回は東京駅にあるコインロッカーの場所をなるべくわかりやすくご説明したいと思います。

グランスタ近く

tokyo01-634x476

出典:http://blog.worldcycle.co.jp/20150908/17528/

東京駅を訪れる人が最も多く利用するのがショッピングエリア「グランスタ」近くにあるコインロッカーです。平日でも空きが少ないことも多いですが、その分見つけやすいのが利点です。

場所は東京駅の八重洲中央口改札を入って、正面のメディアコートの手前に下へ降りる階段がありますので、そこを降りればコインロッカーがずらりと並んでいます。

グランスタ内には、迷っても適当に歩けば見つかるといったくらい多くのコインロッカーがありますが、なるべく分かりやすい場所のものを選びましょう。

ダイニングコート下

e9dc994c3ed381464252956645363491

出典:http://elution21.rssing.com/chan-11452940/all_p24.html

東京駅八重洲中央口から改札内に入ると、右手にダイニングコートが見えます。その手前に下へと降りる階段がありますので、そこを降りるとすぐコインロッカーがあります。

八重洲北口の改札を入って一番初めに見える階段を下りても辿りつけますので、入った場所で判断しましょう。

スポンサードリンク

メディアコートの通路脇

r0011778

出典:http://rc684.way-nifty.com/rc684/2008/09/post-9273.html

丸の内中央口改札から入って右に進むと、通路の左右にずらりとコインロッカーがあります。比較的数もあり、また階段を下りなくても済むので大荷物の際には重宝するでしょう。

また、丸の内南口改札から入った場合は左に進めばコインロッカーに行き当たりますので、ご参考までに。

京葉線ホームの上

b0289962_1103250

出典:http://locker1.exblog.jp/20094072/

場所は、京葉線のホームを上がり、丸の内口改札と八重洲口改札からのほぼ中央に、ずらりとコインロッカーが左右に並んでいます。

立地が少々遠い上、若干分かりづらいですが、その分空いている可能性も高い、穴場コインロッカーです。

スポンサードリンク

総武・横須賀線

東京駅コインロッカー-グランスタ

出典:http://setuyaku-method.com/tokyo-station-locker/

中央通路を丸の内側にいくと、総武・横須賀線へ降りる階段がありますので、それを降りるとすぐの左右にコインロッカー並んでいます。

まとめ

東京駅はとにかくコインロッカーの数が多くて、迷ってしまいます。また、せっかく見つけても空いていないなんてこともありますので、コインロッカーのある場所を根気よく探しましょう。

関連記事:東京駅の改札内で使えるコインロッカーをご紹介!

関連記事:スーツケースも収納OKな東京駅のコインロッカーをご紹介!

関連記事:全然空いてない!東京駅のコインロッカーの穴場はここだ!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)