スーツケースも収納OKな東京駅のコインロッカーをご紹介!

最近の投稿

More
スーツケースも収納OKな東京駅のコインロッカーをご紹介!

東京駅を大荷物持参で訪れる方も多いはず。そんな時に重宝するのがコインロッカーなのですが、スーツケースを入れられるような大型のコインロッカーがなかなか見つからないといった方も多いはずです。

今回は東京駅にある、スーツケースも収納できるコインロッカーをご紹介したいと思います。

グランスタ近く

東京駅コインロッカー-グランスタ

出典:http://setuyaku-method.com/tokyo-station-locker/

東京駅八重洲中央口から改札を入ると、正面にメディアコートがあります。その手前の階段を下りると、東京駅構内では最も使用頻度の高いコインロッカー並んでいます。

大・中・小とコインロッカーがありますが、スーツケースを入れるならばもちろん一番大きいロッカーでしょう。

しかし、大きさによっては中でも入らないことはないので、600円と500円、100円の差ですが、節約したい方は一度中で試してみることをオススメします。

スポンサードリンク

丸の内地下南改札口近く

20110714085015

出典:http://d.hatena.ne.jp/antiquebaseballshop/20110415

丸の内地下南口改札を入るとすぐコインロッカーがあります。縦113cm×横43cm×奥行き69cmと、普通のスーツケースならばすんなり入ってしまいます。

料金は1日700円と他と比べれば少々割高ですが、東京駅構内で最も容量の多いコインロッカーですので、困った時はここを訪れてみると良いでしょう。

南のりかえ地下広場

mat0003_2

出典:https://www.navitime.co.jp/article/detail?id=NTJmat0003

新幹線南のりかえ口とサウスコートの間にある階段かエスカレーターを下ったところに、大型のコインロッカーがあります。

料金は1日700円ですが、東京駅のインフォメーションが公式に紹介している大型コインロッカーですので、安心感はあるでしょう。

スポンサードリンク

東京駅地下中央口コインロッカー

mat0003_3

出典:https://www.navitime.co.jp/article/detail?id=NTJmat0003

東京駅の地下2階、地下中央口と地下北口の間に、大型のコインロッカーがあります。横須賀線と総武線の地下ホーム行のエスカレーターを上ったところです。

ここにはスーツケースを入れられる大きさのロッカーはもちろん、ゴルフバッグも収納可能な特大サイズのコインロッカーも設置されています。

数に限りはございますが、東京駅周辺でもあまり見かけないサイズのロッカーですのでご利用の際はサイトなどで事前の確認をオススメします。

まとめ

東京駅には旅行者や出張をする人の為に、スーツケースを収納できる大型のコインロッカーが多く設置されています。ここで紹介した場所以外にも多々ありますので、お困りの際は東京駅のインフォメーションに問い合わせるなどしてみても良いかと思います。

関連記事:東京駅の改札内で使えるコインロッカーをご紹介!

関連記事:全然空いてない!東京駅のコインロッカーの穴場はここだ!

関連記事:どこにあるか分からない!東京駅のコインロッカーの場所をご紹介!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)