弾丸で国内の旅行を楽しむ!弾丸だからこその旅行の醍醐味とは?

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

弾丸で国内の旅行を楽しむ!弾丸だからこその旅行の醍醐味とは?

「弾丸旅行」という言葉を聞いたことはありますか?若いときにしかできない無茶な提案のようにも思えますが、実際は大人だからこそできるシンプルかつ贅沢な旅のプランでもあります。

今回は弾丸で国内の旅行を楽しむ方法と、その醍醐味についてお伝えします。

スポンサードリンク

弾丸旅行とはどんな旅行?

apple_beach_bottle_buried_can_drink_drinking_597363

出典URL:http://images.all-free-download.com/images/graphiclarge/apple_beach_bottle_buried_can_drink_drinking_597363.jpg

弾丸式の旅行とは短期集中型のツアーで、国内外を問わず目的のために出かけたら宿泊をせずそのまま自宅に帰るタイプのツアーを指します。

長期滞在型のバカンスの対極に位置する旅行と言えます。

通常の旅行は宿泊施設に拠点を置いて、観光や買い物や食事など旅先での非日常の時間を楽しむものですが、「弾丸」は目的を果たすだけなので、目的以外のことは行いません。ホテルに泊まらないだけの日帰り旅行よりもよりストイックな感じですね。

また、移動時間の方が観光や体験時間よりも長い場合も「弾丸」に含まれます。

弾丸で行く国内旅行のメリット

まず第一に「格安」であることが最大のメリットです。国内であれば宿泊はせずに済みます。たとえ移動時間が長い目的地でも車中泊か機内泊になるので宿泊料金がかかりません。

次に重要なのが、「思い立ったら即、実行できる」という点です。

観光ハイシーズンなどは、宿泊施設は前もって予約しなければ空き室がなく「泊まる場所がない」という理由で断念せざるを得ない場合もあります。

しかし弾丸旅行であれば宿泊場所の心配をする必要がありませんので、交通手段さえ確保できれば思い立ったその場で旅行プランを決定できます。長期間の休みを取れない人や、仕事の休みが不定期で事前に計画を立てることが難しい人にはもってこいのツアーと言えます。

また一人旅にももってこいです。複数人で移動すると、どうしても同行者に気を遣ってしまいますが、一人旅であれば気兼ねなく振る舞えるのでストレスフリーです。

スポンサードリンク

おすすめの弾丸国内旅行プランとは

目的として人気があるのは「日頃の疲れをリセットする」「とにかく美味しい物を食べまくる」という大人のストレス発散プランです。

国内であれば、秘湯につかる温泉旅、イルカと触れあう、苺狩りといった体験型のツアーを「はとバス」など旅行代理店が数多く取り扱っています。

また車で巡る本場讃岐うどん食い倒れの旅や東京の有名スイーツ店のスイーツバイキングに突入する旅など、訪れるスポットが決まれば自分であとは実行するだけでOKです。

東京を起点として、日光や群馬といった関東圏の世界遺産を訪れることはもちろん、九州・沖縄も目的を絞れば「弾丸」で巡ることも可能です。

また、その気になれば海外へ行くことも可能です。台湾や韓国などへの「エステと美容を極める旅」を楽しむ女子会が特に人気です。夜の最終便で出発し、翌朝に帰国する弾丸ツアーであれば長期にわたる休みを確保しないで済みます。

日本旅行やH.I.S.では格安の弾丸ツアーを国内外問わず揃えているので、こまめにホームページをチェックして気になる掘り出し物の旅を見つけたらピックアップしておくのもおすすめです。

まとめ

弾丸で国内の旅行を楽しむ方法について、その醍醐味をお伝えしました。
旅行に出かけるとあれもこれも体験したい・食べたいと欲張ってしまいがちですが、目標を一点に定めれば格安かつお手軽に旅を堪能することが出来ます。
ストレスが溜まってしまった際はぜひ、気分転換に行ってみましょう。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)