昼寝カフェでゆったり♡福岡の店舗をご紹介!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

昼寝カフェでゆったり♡福岡の店舗をご紹介!

大型ショッピングモールの駐車場の車中で、公園で、お昼寝中のサラリーマンをよく見かけませんか?「みんな仕事で疲れているのかな」と思う反面、ちょっぴり「羨ましい」とも感じます。だって女性が屋外で眠りこけるなんて、なかなかできませんから!

しかし女性だって日々の労働で疲れています、お昼寝してリフレッシュしたいものです。そこで、福岡で堂々とお昼寝できる「お昼寝カフェ」探してみました。

お昼寝カフェって何?

「お昼寝カフェ」とは、その名の通り「仮眠できる空間を提供してくれるカフェ」です。飲食店に限らず、サロンや宿泊施設に併設されているケースもあります。最近増えてきた背景には集中力や作業効率を上げるための、適度な「お昼寝」の効果が認知されるようになってきたことがあります。

とはいえ、仮眠を取った後に首やら肩やらが痛くなっては作業効率は上がりそうにもありませんし、女子の寝顔を不特定多数の前に晒すなんてありえません。そこで心おきなく「質の高い」睡眠が取れる場所を提供する、というコンセプトのもとお昼寝カフェがあちこちで増えているのです。

スポンサードリンク

RELASIS (リラシス)

天神岩田屋から徒歩3分の位置にあるビルBROOM FUKUOKA、その5FにあるのがRELASISです。メイクや着替えが出来る空間が完備されていますが、お昼寝が出来るベッドルームもあります。一つ一つのブースをカーテンで仕切ってありますので、他人の目を気にすることなく休めます。

しかも事前にお願いしておくと、お店の人が指定の時間に起こしてくれるという嬉しいサービス付き。セルフメイクルームもお昼寝できるスペースも化粧品や携帯電話の充電器などのレンタル料込みで1時間800円からです。最長で5時間パックが2600円で利用できるなど、しっかり疲れをリセットするためのプランもあります。

また自分でメイクするだけではなく、ヘアメイクや着付けをお願いすることも出来ます(有料)。リフレッシュしすぎて寝ぼけた顔で人前に出なくてすむのでとっても便利です。

連絡先:092-724-5833
定休日:月曜日

スポンサードリンク

FIRST CABIN 福岡

pillow_bed_sleep

出典:http://images.all-free-download.com/images/graphiclarge/pillow_bed_sleep_223184.jpg

2014年に新たにオープンしたばかりの宿泊施設で、福岡空港と博多駅のちょうど中間地点にあるアクセス抜群の施設です。各部屋はカプセルホテルのようにブースで区切ってありますが、きちんとベッドが用意されていますので、「女性一人でカプセルホテル利用は心理的抵抗がある」という方も安心して利用できます。また女性客と男性客では利用できるエリアが全く違いますので遭遇することさえありません。

とはいえ、「ホテルでがっつり寝るんじゃお昼寝とは言えないのでは?」と不安になった方、大丈夫です。こちらはショートステイプランとして「2時間」から使用することが出来ます。着替えや携帯電話の充電ついでに利用するも良し、仮眠した後は大浴場でさっぱりするもよし、まるで「自分の家にちょっと帰ったような感覚で」利用できる施設です。

連絡先:092-260-1852
定休日:なし

オラーン

タイ式マッサージを施術してくれるサロンをご紹介します。「気持ちいいのは分かるけど、マッサージのお店で寝ちゃ駄目でしょう」と思われた方、ご安心下さい。

こちらは施術の後、30分の仮眠が取れるコースがあります。質の高い睡眠であれば15分~30分もあれば十分ともいいますので、「マッサージ後の仮眠」はまさしく理想的なお昼寝と言えます。

連絡先:080-3973-5572
定休日:日曜日

まとめ

「仮眠のあとは身ぎれいにしたい」「心身ともにリフレッシュしたい」という女性のニーズに応えてくれる福岡のお昼寝カフェをご紹介しました。お仕事の合間に、買い物ついでに、一度利用してみてはいかがでしょうか。短期間で心身ともに疲れを癒やすことが出来ますよ。

関連記事:福岡の屋台で人気なお店ランキングはこちら!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)