恋愛成就すると噂!?縁結びを叶える神社ランキング【京都編】

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

恋愛成就すると噂!?縁結びを叶える神社ランキング【京都編】

日本全国には数えきれないほどの神社がありますが、中には縁結びを叶える神社として有名なものが多くあり、縁結びの神様を祀っていたり、恋愛にまつわる逸話があったりとその縁起は多岐に渡ります。

そんな縁結びを叶える神社の宝庫といえば、やはり京都です。有名なところから少し変わった願いを叶えてくれる場所まで色々あります。

今回は京都にある縁結びを叶えてくれると噂の神社を4つ、ランキング形式でご紹介したいと思います。

第4位 安井金比羅宮

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:http://matome.naver.jp/odai/2138768176524530601

いきなり一風変わった神社の登場です。ランキング第4位は「安井金比羅宮」です。こちらはなんと、縁切りを叶えてくれることで有名な場所となっています。

とはいっても縁を切るのは怠け者な自分やお酒、煙草などのこと。それらとの縁を断ち切って良縁に恵まれましょうということなんですね。まあ男女の縁切りを願う人も、中にはいたりするんですけどね……。

願い方は簡単。お札に「切りたい縁と結びたい縁」を書きます。その後それを持って巨石に空いた穴を表から裏へ潜り悪縁を切り、今度は裏から表へ潜って良縁を結びます。最後に石にそのお札を貼って完了。あとは縁結びの効果を待つばかりとなります。

スポンサードリンク

第3位 市比賣神社

hiina12

出典:http://www.imamiya.jp/haruhanakyoko/event/hiina.htm

「いちひめじんじゃ」と読むこちらの神社は全国でも珍しい女性の神様だけを祀った場所になります。それゆえ縁結び・子授け・安産と、女性が願いたくなるものが叶いやすくなっているようですね。

ここでは「ハッピーカード」と呼ばれるお守りが人気です。なんだか胡散臭い呼び方ではありますが、芸能界でも知る人ぞ知るお守りとして知られているそうです。このお守りは有効期限が決まっており、それは購入した日からぴったり1年です。期限が来たら再びここに戻ってきて、新しい物を持ち帰ります。

願いを叶えたいならばそれだけ長い目を持たなければいけないことなのでしょう。縁結びはもちろん、女性の願い事には特に強い神社ですのでぜひ訪れてみてください。

第2位 貴船神社

20121002004719633

出典:http://livingpedia.net/archives/1195.html

こちらで有名なのがなんといっても本宮の「水占みくじ」です。山から流れ出てくる水に浮かべることで文字が浮き出てくるというちょっとしたサプライズおみくじとなっています。

また、こちらには「結社」と呼ばれる場所があり、その名の通り縁結びに特化した社となっています。貴船神社本殿横に置いてある「結び文」というものを買い求め、結社で良縁を祈願し、結び処に結べば願いは完了です。

スポンサードリンク

第1位 地主神社

koiishi_500

出典:http://konin-todoke.com/todoke/?p=4350

栄えあるランキング第1位は、京都でも断トツの人気を誇る縁結びの地「地主神社」です。名前だけ聞いてピンと来ない方も、石から石へ目隠しして渡ることが出来れば恋愛が成就するという話を聞けば分かるのではないでしょうか。

清水寺の敷地内にあるこちらの神社は、いつ行っても恋に悩む男女でいっぱいです。参拝客のほとんど女性のようです。ちなみに1度で着くに越したことはありませんが、何回か挑戦したり友人の助言を貰って辿りついてもそれなりに効果はあるようです。

まとめ

京都にある縁結びを叶える神社をランキング形式でご紹介しましたが、やはり、他力本願は止めた方が良いようです。願いを叶える努力をした方が良いようですね。なかなか神様は厳しいもののようです・・・。

やはり、神様は最後の一押しをしてくれる存在です。その最後の一押しが必要となる場所までは、自分の力で辿りつかなくてはならないようです。

恋愛でも何でもそうですが、誰かに任せきりで成功するわけはないし、たとえそれで成功したとしても、手放しに喜べませんよね。幸せは結局自分で掴み取るもの、神様はそのお膳立てをしてくれるだけなのだと肝に銘じつつ、お祈りするようにしましょう。

関連記事:京都で初詣♪2016年を素敵に過ごすために紹介したい4つのスポットをご紹介。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)