泉涌寺でお受けする楊貴妃観音のご利益!美人お守りで恋愛運もアップ!

最近の投稿

More
泉涌寺でお受けする楊貴妃観音のご利益!美人お守りで恋愛運もアップ!

皇室に縁のあるお寺として有名な泉涌寺には、東洋一の美女として知られる楊貴妃の名を冠した観音様がいらっしゃいます。

この観音様は恋多きことで知られたある有名人も信仰することで知られているほど絶大な恋愛運アップのご利益を授けてくれるんだとか。

いったいどんなパワースポットか気になりますよね。

この記事では楊貴妃観音がいらっしゃる泉涌寺について、美人お守りや御朱印も含めてくわしく解説します。

泉涌寺で頂ける楊貴妃観音のご利益

泉涌寺(せんにゅうじ)は「御寺」とも呼ばれ、長く皇室の方々の葬儀を執り行ってきた皇室に非常に縁が深い真言宗のお寺です。

境内には数多くの天皇・皇后陛下をお祀りする霊明殿や御座所が並んでいます。

聖観音像の容貌があまりに美しいため「楊貴妃の冥福を祈ってその面影を宿した仏像として鋳造された」という伝説が残ることから「楊貴妃観音」と呼ばれています。

かつては100年に一度しか開帳されない秘仏でしたが、現在では常時拝観できるようになっています。

楊貴妃の美貌を備えた観音様ということもあり、「縁結び」「安産祈願」「美人祈願」にご利益があると言われています。

タレントの石田純一さんがこちらの楊貴妃観音に良縁を祈願したところ、現在の奥様と出会って結婚・赤ちゃんまで授かったとテレビで発言したことからかなり注目を集めるようになったんだとか。

また泉涌寺の広大な敷地内には数多くの山内寺院が点在しています。

各山内寺院には七福神がそれぞれ鎮座しており、毎年1月の成人の日には全ての七福神を巡る「泉山七福神巡り」が行われています。

縁起物の絵札が配布され一年の福を授かるという催し物で人気が高く、1日中多くの参拝者でにぎわいます。

泉涌寺のお守りは恋愛運アップにおすすめ

泉涌寺では楊貴妃観音のお守りの他に、美人祈願の「貝御守り」も授与しています。

様々な美人祈願のお守りがありますが、やはり楊貴妃観音のお顔が配置されたお守り(志納500円)が一番人気です。

自分のために購入するほか、友人へのお土産としても人気が高いようです。

やはり女性はいくつになっても「美人にあやかりたい」と思うものです。

その他、縁結び守り(志納200円)も人気があります。

幸福になるための良縁をつないでくれる効果が高いとあって、こちらは自分用に手に入れる女性が後を絶たないんだとか。

もちろん男性も効果があります。

泉涌寺で御朱印は頂けるのか

泉涌寺では4種類の御朱印を頂くことができます。

「泉涌寺霊明殿」「楊貴妃観音」「洛陽観音善能寺」「京都十三仏」の4種類です。

それぞれ志納300円で、本坊内にある納経所で頂けます。

また泉涌寺には数多くの山内寺院があり、それぞれでも御朱印が頂けます。

泉涌寺オリジナルデザインの御朱印帳は3種類ほどあります。

まずはベーシックな、濃紺地に泉涌寺の名称が入ったシンプルなもの、寺の紋と共につがいの鳥の刺繍が入ったもの、そして泉涌寺の外観と紅葉直前の紅葉の枝があしらわれたデザインです。

泉涌寺へのアクセス方法

泉涌寺は参拝者用の無料駐車場が普通乗用車30台分あります。

公共交通機関を利用する場合は、市バスだと「泉涌寺道」で下車、徒歩で約8分です。

電車を利用する場合はJR奈良線「東福寺」駅下車、徒歩で約15分です。

徒歩の場合、駅からあまり距離はないのですが坂道が続くので、けっこうきついです。

車道がメインで歩道はせまく、夏の暑い時期だと辿り着くだけで息が上がります。

タクシーか車での参拝がおすすめです。

まとめ

泉涌寺の楊貴妃観音から授かることができる恋愛運と美人アップのご利益について解説しました。

楊貴妃という東洋きっての美女を模したと伝わる観音様にあやかりたい方はぜひ一度参拝してみて下さい。

恋愛運アップだけじゃ物足りない!という方は一年に一度だけ行われる七福神巡りもおすすめです。

1つのお寺の中だけで七福神の全てを参拝できる上、一年の福を授かることができます。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)