東京駅と羽田空港を結ぶバスの利用方法をご紹介!

最近の投稿

More
東京駅と羽田空港を結ぶバスの利用方法をご紹介!

東京駅と羽田空港を結ぶルートとして、リムジンバスが挙げられます。おそらく多くの人が利用しているルートかと思いますが、初めての人は少し戸惑ってしまいますよね。

今回はそんな方々の為に、東京駅と羽田空港を結ぶリムジンバスの利用方法についてご説明したいと思います。

スポンサードリンク

東京駅→羽田空港の場合

img_0

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/sunago3311/13262957.html

東京駅から羽田空港へと向かう際のバスの乗り場は八重洲南口正面の、八重洲南口乗り場です。

料金は大人930円、子供470円で、乗車時に運賃箱に支払う形態となっており、事前予約は原則不可ですが、深夜あるいは早朝の特定の便は予約が可能です。

所要時間は約25分~45分と幅広く取っており、これは交通状況によって大幅な遅れが出る可能性があるからです。利用する方はその点も考慮した上で、なるべく早めのバスに乗車することを心がけましょう。

スポンサードリンク

羽田空港→東京駅の場合

3f3fc71074ceff7c37583825b61aa529-640x480

出典:http://toyosu.tokyo/access/transportation-to-haneda-airport/

羽田空港のバス乗り場は以下の通り3つあります。

・羽田空港国際線ターミナル 1番乗り場
・羽田空港第1ターミナル 1階到着ロビー 1番乗り場
・羽田空港第2ターミナル 1階到着ロビー 4番乗り場

また、料金は大人930円、子供470円と東京駅発のバスと同じなのですが、購入方法に違いがあり、羽田空港発の場合はチケットの事前購入が必要となります。購入場所はやはり3つありますので以下をご参照ください。

・羽田空港国際線ターミナル
―2階到着ロビー 乗車券・宿泊予約カウンター(バス乗車券取り扱いカウンター)
―1階2・5番バスのりば前 リムジンバス自動券売機
・羽田空港第1ターミナル
―1階到着ロビー バス乗車券カウンター・リムジンバス自動券売機
・羽田空港第2ターミナル
―1階到着ロビー バス乗車券カウンター・リムジンバス自動券売機

ICカードをご利用になる方も事前の購入は必須ですのでご注意ください。なお、こちらも交通状況によって所要時間が大幅に乱れる可能性がありますので、その点も注意が必要です。

まとめ

東京駅から羽田空港へと向かう場合は特に迷わないのですが、羽田空港から東京駅へと向かう便は、少しややこしいかもしれません。しかし、困った時は空港の方に聞けば快く教えてくれますので、どうしても分からない時には係員の方に聞いてみるのも良いでしょう。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)