激ウマラーメン店5選!【新宿西口編】

最近の投稿

More
激ウマラーメン店5選!【新宿西口編】

新宿駅東口もさることながら、その西口側もラーメン激戦区と言えます!ともすれば東口vs西口なんて構図が成立するくらい、新宿全体がラーメン激戦区ならぬ、ラーメン激戦街となっているのです。個人的には高田馬場が美味しいラーメンが軒を連ねる激戦区だと思っています・・・!

さて、ちょっと話が逸れましたが、今回は新宿駅西口側に属する激ウマラーメン店を5つご紹介したいと思います。

らあめん万来

124242412

出典:http://rocketnews24.com/2013/07/15/348971/

嘘だろと思うくらいに山盛りにされたチャーシューが特徴的なこのお店。ほぼ全てのお客がチャーシューらあめんを食べていきます。

岩石と勘違いしてしまうくらいブロック然としたチャーシューは丼を覆い尽くし、麺はおろかスープさえも窺うことができません。チャーシューの山を切り崩し、ようやく中身に辿りついてもそこに待っているのは特盛に該当するほどの大量の麺。今日はとことん食ったるぜ、という日にはオススメの激ウマラーメン店です。

■住所:東京都新宿区西新宿1-4-10
■食べログ → http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000808/

麺屋 翔

o0800060012740292458

出典:http://ameblo.jp/k-t0730/entry-11671733884.html

塩ラーメンというのはどうしてこうも上品な見た目をしているのでしょうか。まるで芸術作品かのような趣で、食べるのがもったいなくなってしまいます。

スープを一口飲むと、その味もまた店主の芸術作品であることが窺えます。苦労の末に辿りついた味だというのが、ホームページを見ても分かります。この店を訪れる際は、一度ホームページで店の来歴を確認してからの方が、その味の深さをより堪能できるはずです。

■住所:東京都新宿区西新宿7-22-34
■公式HP → http://www.menya-syo.com/

麺屋武蔵 総本店

menya63401

出典:http://y-senga.com/menya634/

新宿を語るにあたり、この店は外せません。つけ麺界にその名を轟かせ続けている麺屋武蔵の総本山です。常に行列は絶えることなく、その列は店内まで続きます。しかし、そうやって待つ時間もスパイスの一種なのだと思えるほどに、絶品つけ麺を口に入れた幸福感は言葉に表せません。

つけ汁と麺の相性もさることながら、特筆すべきはその角煮の如しチャーシュー。これを食べずして武蔵を語ることはできません。新宿を訪れた際には、ぜひその行列に並んでみてください。その先には今まで感じたことのない幸せが待っているはずです。

※つけ麺ですので、微妙にラーメンとは違いますがご了承ください・・・!

■住所:東京都新宿区西新宿7-2-6
■食べログ → http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13001013/

えびそば一幻 新宿店

303884

出典:http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/12/09/7246666

北海道は札幌の名店「えびそば一幻」が新宿に見参しているんです!既にその名を全国に轟かせているだけあって、味は折り紙付きです。

丼の中央に乗るは海老の殻と紅ショウガを混ぜた天かす。素材を余すことなく活かそうという気概が素晴らしいです。味・スープ・麺がそれぞれ選べるようになっており、その組み合わせは全18種にも及びます。自分好みの組み合わせを見つけてみてはいかがでしょうか。

■住所:東京都新宿区西新宿7-8-2
■公式HP → http://www.ebisoba.com/shop-shinjuku.htm

龍の家 新宿小滝橋通り店

shinjyuku_gaikan

出典:http://www.tatsunoya.net/shinjuku/

バリエーションを豊富に取り揃えている新宿西口でも、もちろん豚骨ラーメンが有名な店はあります。なんととんこつラーメン発祥の地と言われている福岡県久留米市から出陣してきたということで、本場の豚骨ラーメンを食べることができます。

濃厚且つマイルドなスープは舌触りが良く、さらに細麺がそれに絡まることによって優しさのハーモニーが口内で奏でられます。もちろん豚骨ラーメンには必須の替え玉も備えていますので、注文される方は元気よく注文しましょう。正直言って、有名な博多ラーメン店である一蘭や一風堂よりも断然この龍の家の方が旨いです・・・!

■住所:東京都新宿区西新宿7-4-5
■食べログ → http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13094166/

いかがだったでしょうか。

東口に負けず劣らず、西口も美味しいラーメン店が軒を連ねています。西口と東口はある程度の距離感はありますが、日替わりで降りる出口を変えれば、違った世界をより楽しめるのではないでしょうか。

関連記事:新宿東口にある激ウマラーメン店5選!

関連記事:新宿御苑は隠れたラーメンの名店揃い!?ランキングをご紹介!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)