東京駅で人気のモーニングが楽しめるお店5選

最近の投稿

More
東京駅で人気のモーニングが楽しめるお店5選

東京駅には早朝から多くの人が集まります。中には朝食を食べる時間もなく駅に到着した方もおり、歩きながらおにぎりやサンドイッチを食べる方もちらほらいらっしゃいます。しかし、せっかく東京駅に来たのですから優雅なモーニングを楽しみたいですよね。

今回は東京駅で人気のあるモーニングが楽しめるお店を5つご紹介したいと思います。

バビーズ ヤエチカ

 

640x640_rect_14362393

出典:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13141697/dtlphotolst/1/

東京駅八重洲地下街にある「バビーズ ヤエチカ」はニューヨーク生まれのアメリカンカフェで女性に人気です。

平日は7:30、休日は9:30から営業しており、パンケーキやベーグル、フレンチトーストなど、優雅なモーニングにぴったりなメニューが取り揃えられています。

店内の雰囲気もよく、爽やかな朝を過ごすには打ってつけの人気店となっています。私も食べたことがありますが、めちゃくちゃ美味しいので、本当におすすめです!!

住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中3号

サンドッグイン神戸屋

sandoginnkobeya001

出典:http://ogui.blog92.fc2.com/blog-entry-321.html

住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 八重洲地下1番通り

東京駅八重洲地下街にあるこちらの「サンドッグイン神戸屋」はパン食べ放題のランチビュッフェが人気のお店ですが、朝7:00~11:00にはモーニングを食べることもできます。

3種類のトーストにハム、サラダ、ヨーグルトなど、バランスの良い西洋モーニングを提供してくれるお店で、それでお値段594円だというのだから驚きですよね!これが東京駅の一等地で食べられるのですから、行かない手はないです!

パン食べ放題のランチも良いですが、たまにはモーニングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

六厘舎

c0358106_09501828

出典:http://hk1997.exblog.jp/24676115/

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街B1F 東京ラーメンストリート内

東京駅一番街ラーメンストリートにある「六厘舎」といえばつけ麺の人気店です。なんとこのお店は朝7:30~10:00まで朝つけ麺なるものを販売しているのです。

「優雅なモーニングにつけ麺?」と思う方もいるかもしれませんが、意外や意外、これがすんなりお腹に入ってしまいます。私はつけ麺はまだまだ序の口で、実はこってりした豚骨ラーメンを朝から食べることもしばしばあります(笑)。それはさておき、通常よりもあっさりとした味付けが胃に優しく染み渡ります。

一風変わったモーニングですが、たまにはこんなのも良いかなと思った方はぜひ足を運んでみてください。新たな世界が垣間見れます!意外と女性もいらっしゃったりします・・・!

東京炒飯

138608349493018389228_DSCN5418

出典:http://cafeblo.at.webry.info/201401/article_1.html

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 グランスタ グランスタダイニング 1F

東京駅改札内のショッピング施設「グランスタ」内にあるこちらの「東京炒飯」はその名の通り、中華のお店で、朝7:00~10:00までモーニング営業をしています。

中華といえば油をふんだんに使った料理が特徴ですが、モーニングではあっさりとしたスープご飯を提供してくれます。日本で言うおかゆのようなものですが、あれよりはもう少し汁気があります。

身体に優しく、滋養もあり、朝から幸せな気分になれる人気のモーニングです!前日飲み会で疲れきった胃に優しいですので、私も都内の飲み会翌日の朝、出張で新幹線に乗る前に何度かお世話になりました。本当におすすめのお店です。

築地寿司清

goma

出典:http://www.tsukijisushisay.co.jp/store/tokyo_s.html

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 グランスタ グランスタダイニング 1F

朝はやっぱり和食かな、という方には東京駅改札内「グランスタ」にあり、朝7:00から営業しているこちらの「寿司清」がオススメです。

朝からお寿司はちょっと、という方も多いかと思いますが、こちらの人気モーニングはお茶漬けのようにさらりと食べることのできる「だし汁がけ」となっています。

洋食モーニングに少し飽きたな、と思った方、たまには和食などいかがでしょうか。

まとめ

東京駅周辺には多くの店が立ち並び、その多くがモーニングを実施しています。中には一風変わったモーニングを提供しているお店や、これから人気になりそうお店などもあったりしますので、ぜひ探訪してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)