間違いない!東京で人気のラーメン店ランキング5選。

最近の投稿

More
間違いない!東京で人気のラーメン店ランキング5選。

私がまだ会社で営業をやっていた頃、その日の外回りエリアを行きたいラーメン店で決めていたのは、今でも良い思い出です(笑)。会社のパソコンでラーメン店を調べていたのを上司に見つかって怒られたのも……いや、なんでもありません。

とまあ、毎日ラーメンを食べ歩いても全て回りきるのに一体何年かかるんだろうと思う程に、東京にはラーメン屋が多く立ち並んでいます。中には激戦区と呼ばれる、名店が軒を連ねるエリアもあるくらいですからね。

今回はそんな東京で、絶対食べてほしい人気ラーメン店をランキングでご紹介したいと思います。

第5位 武道家

photo_large

出典:http://www.takumen.com/products/227

ランキング第5位は、早稲田大学にほど近い場所にある「武道家」です。その名の通り家系のラーメン屋で、早大生御用達の店となっています。

なんとこのお店、50円払えばライス食べ放題です。さすがです、学生に優しすぎます。こってりとしたスープはちょっと濃く感じますがそれも計算の内、ご飯の上にそのスープをかけてレンゲで口に頬張れば、絶品雑炊の出来上がりです。

ちなみに店内に入ったときの店員さんの掛け声は「せーっ」です。いらっしゃいませがこんなにも縮んちゃったわけですね。しかしこの声がまた癖になります。この「せーっ」を聞く為だけに足を運ぶと言っても過言ではないかもしれません。

住所:東京都新宿区馬場下町62白馬ビル 1F

スポンサードリンク

第4位 666

photo_large

出典:http://www.takumen.com/products/328

駒沢大学駅から少し歩いたところにある「666」はとにかく煮干しが売りのお店です。店内に入れば煮干しの香りが顔を打ち、食欲をそそります。

オススメはなんといっても「ニボガッツ」です。これは本当に煮干しベースなのだろうかと思う程のドロドロなスープに太麺が絡み合って、それを口に入れた瞬間に煮干しの風味が鼻から抜けていくのがわかります。煮干し好きに非常に人気のお店です。

住所:東京都世田谷区駒沢4-19-11

第3位 らぁ麺やまぐち

640x640_rect_34038269

出典:http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13151200/

開店してまだ数年でありながら既にその人気を全国に轟かせているこの「らぁ麺やまぐち」はなんといってもその透き通ったスープが特徴です。

優しい鳥ベースのスープと細麺が相性ばっちしで、さらに上には普通のチャーシューの他に鶏チャーシューが。これもまた絶品です。上品な味で、これなら有名になるのも納得といったラーメンです。

住所:東京都新宿区西早稲田2-11-13

第2位 中華そば屋 伊藤

s_0001

出典:http://r.gnavi.co.jp/j6dpwhzz0000/

出てきたラーメンにビックリ仰天すること間違いなしです。丼に入っているのはスープ、麺、ネギの3種類のみ。まさにシンプル。究極のシンプルです。

しかし煮干しの香り漂うスープをすすってそれにも納得。これは他の具材はいらない。思わずそう思いました。麺を口に含めば、さらにその思いは広がりを遂げます。こんな無駄のない、洗練されたラーメンは初めて食べました。ぜひ皆さんにも食して頂きたいです。

住所:東京都北区豊島4-5-3

スポンサードリンク

第1位 ラーメン二郎 三田本店

827a7284

出典:http://blog.livedoor.jp/vitamintwo/archives/51383349.html

栄えあるランキング第1位は、「ラーメン二郎 三田本店」です。やはり人気、順当と言えば順当、しかしやはり二郎は美味さを越えて、人を惹きつけるものがあります。

行列は当たり前、呪文の予習はしっかりと。そして出てきたラーメンのボリュームに内心驚きながら、平然ともやしを食べ始めましょう。

行ってみればここが「道場」と呼ばれる意味が分かるかと思います。みんな、ラーメンと一生懸命向き合っているのです。店主だって例外ではありません。そんなお店のラーメンが、美味しくないわけがありませんよね。

量がすさまじく多いので、お腹を空かしてチャレンジされるのをオススメします!

住所:東京都港区三田2-16-4

まとめ

少々熱く語りすぎてしまいましたね。今やラーメンはヨーロッパなどにも広がっているジャパニーズフードの新定番となっています。東京のみならず、全国各地に美味しい店はありますので、こちらのランキングを制覇した方はぜひ遠くまで足を運んでみてください。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)