東京に温泉が湧く場所があるなんて!?大手町温泉の住所をご紹介。

最近の投稿

More
東京に温泉が湧く場所があるなんて!?大手町温泉の住所をご紹介。

このたび驚きのニュースがメディアを騒がせました。なんと、東京都心の大手町にて、温泉が湧いたというのです。このニュースは瞬く間に広がり、その日のうちに全国区のニュースにまでなってしまいました。

まさか東京にそんな源泉が眠っていたとは、おそらく掘っていた人も驚きでしょう。温泉を掘り当てるなんて宝くじを当てるようなものですからね。

今回はそんな巷を騒がせている大手町温泉が湧くに至った経緯から、その場所・住所や営業開始日まで、詳しくご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

どうして温泉が湧いたのか

e3c6fa18

出典:http://bluestyle.livedoor.biz/tag/大手町連鎖型都市再生プロジェクト

大手町は多くの企業の本社が立ち並ぶ日本経済の中心である場所です。

しかし、どのビルも老朽化し、ビルの再建が急務となったことで、それならば大手街全体をオフィスビル街ではなく、もっと活気のある、会社が休みの土日も賑わう街にしようということで、一大プロジェクト「大手町連鎖型都市再生プロジェクト第3次事業」が始まりました。

その開発の中心を担ったのがかの有名企業、三菱地所です。掘削工事自体は4月から始まっており、温泉が湧きだしたのはその2月後の6月だったそう。その後7月14日に無事温泉と認定され、今日に至ったというわけですね。

しかし、どうやら温泉が湧いたのは偶然ではなく、地質調査などから地下に温泉があるということを確認してから掘削工事を始めたそうです。うーむ、そこはちょっと残念。どうせなら夢とロマンを感じたかったですね、私としては・・・。ただ、当事者になるときちんとした調査をしないと多額の投資が無駄になってしまいますよね。

スポンサードリンク

大手町温泉はいつから営業されるのか

 

大手町温泉

出典:http://xn--zcktapmh1mrg.com/post-808-808

さて、肝心の大手町温泉の営業開始時期ですが、2016年5月に営業を開始する予定のことです。入浴料金は1,500円の予定です。ちょっと高いですね。まあフィットネスクラブの内部に設置される上に、東京という場所柄もありますので仕方ないといえば仕方ないですが。

詳しい住所は不明ですが、東京都千代田区大手町1丁目なのは確実です。場所的には皇居の近くと言ったほうが分かりやすいかもしれません。温度は36.5度とちょっとぬるめですが、皇居ランナーにとっては走った後に温泉につかれることになりますから、嬉しい知らせですね。

まとめ

初めに聞いた時はびっくり仰天なニュースでしたが、なるほど、確信を持ってやっていたわけですね。さすが三菱地所です。皇居にほど近い場所にあるということで、私も大手町温泉が営業した暁には、ひとっ走りして気持ちの良い汗を洗い流すかもしれません。でもやっぱり1,500円は高いですよねえ。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)