春を楽しめる東京観光スポット厳選5つをご紹介!

最近の投稿

More
春を楽しめる東京観光スポット厳選5つをご紹介!

ぽかぽか陽気に誘われてつい出かけたくなってしまう季節、春。冬場は寒くて外出するのが億劫でしたがサナギから羽化する蝶の如く、被りに被った布団を跳ね除けてスキップで観光に出かけようではありませんか。

今回は春を思う存分楽しめる、東京のオススメ観光スポットを5つご紹介したいと思います。

新宿御苑

10014205_144722

出典:http://matome.naver.jp/odai/2142535121249259801/2142544202838883403

住所:東京都新宿区内藤町11

都心は思えぬほど緑豊かな風景を味わえる新宿御苑。頭上に燦々輝く太陽に両手を突き上げながら思いっきり深呼吸でもしたくなります。

2月中旬から4月下旬まで約65種もの桜を楽しむことが出来ます。やはり春といえば桜、桜といえば花見ですよね。どこを歩いても、どこを見ても視界に入る桜たち。まさに始まりの季節にピッタリな観光スポットです。

浅草寺

201504126DSC03021024

出典:http://irui14th.blog49.fc2.com/blog-entry-309.html

住所:東京都台東区浅草2-3-1

雷門が有名な浅草寺。ここにある伝法院庭園では見事な枝垂桜を楽しむことが出来ます。昼間に来る仲見世通りはやはり混雑していますがその人の多さに不思議と心が浮き立ちます。

10_DSC038621

出典:http://news.ko-zu.com/asakusa-sakura/

加えて、夜に来る浅草寺も格別で、静けさを取り戻した寺内で夜桜を楽しむことが出来ます。ほんのりライトアップされて景色から浮かぶように映える桜は春の儚さをも象徴しているようで何とも感慨深い気分になりますよ。

皇居外苑

oINKI

出典:http://simplog.jp/pub/20661405/51

住所:東京都千代田区皇居外苑1-1

散策にピッタリな東京の観光スポットといえばやはり皇居外苑を置いて他にはありませんね。華やかに咲き乱れる桜はもちろん、歴史的建造物や自然に生きる動物たちなどを愛でながらゆったりと歩くことが出来ます。

大変空気が気持ち良くて、春の陽気に誘われて途中のベンチでうたた寝、なんてのもなかなか気持ち良いですよ。部屋に閉じこもっているくらいならば目的が無くてもここに来ましょう。きっと、心の安らぐ光景が見つかりますよ。

根津神社

127289777354316431667_DSCF1620

出典:http://find-travel.jp/article/6140

住所:東京都文京区根津1-28-9

根津神社では毎年4月上旬から「つつじまつり」が開かれるほど花に力を入れていて、それはそれは見事な風景を見ることができます。彩り豊かな花々を左右に配置した道は通るだけで良い匂いがしますよ。

冬を越して色づいたつつじを見ると「ああ、今年も春が来たんだな」と感じます。私たちと同じように、自然も生きている。思わずそんなことを考えてしまう程、素晴らしい空間です。

神楽坂

逾樊・ス蝮・gif

出典:http://tokyo-kanko-taxi.blogspot.jp/2014/10/blog-post_15.html

神楽坂全体は石畳などが配されていて日本の古風な街並みがそのまま残っています。道を少し外れればまるでタイムスリップしたかのような、でもどこか落ち着いた風景に出会えます。春が似合う、そんな街なんですよね、神楽坂は。

まとめ

春はどうしようもなく気分が浮き立ってしまいます。厚い衣を脱いで、こころなし色味の多くなった風景を堪能し、思いっきり空気を吸いましょう。きっとそれこそが春を楽しむ一番の方法なんじゃないかなあと思いますよ。

関連記事:春休みは家族で旅行へ!人気おすすめスポットをご紹介!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)