外国人に人気が高い大阪の観光スポットをご紹介!

最近の投稿

More
外国人に人気が高い大阪の観光スポットをご紹介!

何やら外国人の間で空前の大阪ブームが巻き起こっているみたいですね。私が留学していた時にFacebookで繋がっている外国の友人はよく観光で人気の高い大阪や京都を訪れていますし、円安効果もあいまって結構ブームになっています。やはり、日本人としてはこうして日本の観光スポットが海外に知れ渡るのは寂しいやら嬉しいやらなかなか複雑な気分ですが、有名になるに越したことはありませんよね。

というわけで、外国人の皆さんにもっともっと大阪の良い所を知ってもらう為にオススメの観光スポットをご紹介したいと思います。

道頓堀

s-07310617

出典:http://getnews.jp/archives/795275

行くならば断然夜がオススメです。道頓堀のギラギラネオンに外国人の皆さんは目を白黒。間髪入れずにグリコの巨大看板とかに道楽の巨大カニオブジェを見せればもう彼らは大阪に魅了されたも同然です。

rankingshare-952e7af03ffb11e488dc06f78209233f22cbbd3e52c50f21da

出典:https://www.rankingshare.jp/rank/msgmptypis

道頓堀にきたらやっぱり食べ物ですよね。上品な店よりかはどちらかというと雑多なイメージのある店の方が外国人には人気があります。というわけで、私個人としては串カツの「だるま」とたこ焼きの「壱番」をオススメします。

640x640_rect_30190210

出典:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27011208/

だるまでは外国人のご友人に「二度漬け禁止」のルールをきっちり教えてあげて下さいね。

関連記事:大阪観光の定番!道頓堀を楽しもう!

心斎橋

P1020970

出典:http://komekami.sakura.ne.jp/archives/2491

ショッピングを楽しむならばやはりここ心斎橋ですね。オシャレな店が増えたとはいってもその活気あふれる商店街はまだまだ大阪の味を色濃く残しています。市場とは全く違うその光景に外国人は圧倒されること間違いなしです。

道を外れると飲食店もたくさんあり、難波、道頓堀へのアクセスも容易。疲れるかもしれませんが大阪を代表する3つの有名観光街をはしごするのも良いかもしれませんね。

大阪城

20120408-osakacastle-sakura02

出典:http://netlog.jpn.org/r271-635/2012/04/sakura-okawa-and-osakacastle.html

まさにジャパニーズ・オシロですね。賑やかな大阪も良いですが、落ち着いた雰囲気もあるところを見せておきたいところです。時期が合うならばぜひとも桜や紅葉も同時に楽しんでほしいところですね。

内部は歴史ミュージアムの装いが整っていますので外観・内観共に楽しめるはずです。外国人を案内する機会があったら歴史を勉強しておいてガイド代わりに説明できるとかなりかっこ良いですよ。

梅田スカイビル

blog-OSK2-1

出典:http://1.blomaga.jp/articles/66756.html

「未来の凱旋門」と海外では絶賛されているらしいですね。日本の建築物もとうとうそんなレベルにまで来たかと思いましたが、凱旋門に未来もなにもあるのかと思う今日この頃。まあ評価されているならそれでいいですよね。ちなみに本物はこんな感じです。

561c36a694e797d345bbc83f23f73812_l

出典:http://photohito.com/photo/66694

中でも空中展望台が人気ですね。

thumb5

出典:http://www.minden.jp/clover/osaka-date-spot-night/

ドーナツの形が外国人の驚きというか笑いを誘います。訪れるならばやはり夜が良いですよね。大阪の街はネオンが目立ちますので高所から眺めると夜景は本当に素晴らしいです。ここからの眺めが世界の夜景にくい込むのも時間の問題、か?

まとめ

大阪人気はまだまだ衰え知らず、これからもっと外国人観光客を呼び込んで今以上の活気を見せてほしいですね。大阪の一種独特なあの雰囲気、ぜひとも世界に広がっていってほしいものです。

関連記事:外国人の友人に案内したい!日本の観光地ランキングをご紹介!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)