新宿御苑は隠れたラーメンの名店揃い!?ランキングをご紹介!

最近の投稿

More
新宿御苑は隠れたラーメンの名店揃い!?ランキングをご紹介!

昨今、外国で日本のとある料理が一大ブームを巻き起こしています。そう、ラーメンです。今や寿司や天ぷらと並び称されるほどの名声を勝ち得たラーメンですが、ところかわって日本ではそんなラーメンの名店が立ち並ぶラーメン街というものが存在します。

今回はそんなラーメン街の中から、隠れた名店が軒を連ねる新宿御苑にて、美味しいラーメン屋をランキング形式でご紹介したいと思います。

第5位 しろ八

4c1d0abc

出典:http://blog.livedoor.jp/next_step_to/tag/旬麺しろ八

ランキング第5位は健康志向ラーメンが売りの「しろ八」です。

ラーメンに健康を求めるなという声が多い中の高評価ということで、その味の良さも窺えます。初めに目につくのはやはりセロリとプチトマト。スープを口に含むと気持ちがほんわかしてしまいます。確かにこれは優しいラーメンです。新宿御苑に現れた優しくて美味しいラーメン、一度味わってはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

住所:東京都新宿区新宿1-12-1 サンサーラ第三御苑101

第4位 めん屋 いなば

IMG_4743

出典:http://lifehackuma.com/inaba

ランキング第4位は新宿御苑前駅から徒歩7分ほどのところにある「めん屋いなば」です。

昨今のラーメンブームの、まさに王道を行くラーメンです。魚貝豚骨スープに、それにしっかりと絡む極太麺、そして分厚いチャーシュー。王道ゆえに他店と差をつけづらいのですが、この店は独自の工夫であえてそれに挑んでいるようです。

店内にはなぜかガチャピンとムックが私たちを出迎えるように並んでいますので、そちらがお好きな方もぜひ訪れてみてください。

住所:東京都新宿区四谷4-28-17 大木戸ビル 1F

第3位 博多天神

CIMG3298

出典:http://shinjyuku-information.com/?p=206

本場の博多ラーメンが食べられる「博多天神」が3位にランクインです。

正直特筆すべきことはありませんが、これぞ博多ラーメンと唸ってしまう正統派です。正統派ゆえに、そこに何かを述べる必要はないのです。細い麺、白いスープ、キクラゲ等々。純粋に、シンプルに、何の気もてらっていないラーメンを食べたいなら、まさにここが打ってつけです。

住所:東京都新宿区新宿2-6-2

スポンサードリンク

第2位 佐高

6de45846

出典:http://blog.livedoor.jp/next_step_to/archives/51706850.html

ランキング第2位は新宿御苑駅にほど近いところにある「佐高」です。

この店の特徴はなんといってもそのボリューム。普通盛りでも通常のラーメンの2倍はあるんじゃなかろうかと思う程の量です。スープはシンプルですが、逆にそれが誤魔化しの利かない味を醸し出していて、店主の自信を窺わせます。麺は手打ちという事でツルツルシコシコの食感を味わえます。

「納豆ラーメン」という地雷なのか微妙なラインのメニューも置いてあるので、リピートしてみてはいかがでしょうか。

住所:東京都新宿区新宿1-17-9

第1位 独歩(どっぽ)

fdd0bf98

出典:http://blog.livedoor.jp/next_step_to/archives/51799641.html

ランキング第1位は、新宿御苑駅前にある「独歩」です。

このお店は中華そばが有名なのですが、この店の中華そばは、普通の人がイメージするシンプルな中華そばとは一線を画します。煮干しを中心に据えた魚貝スープは濃く、それにストレート麺がよく絡みます。またとろとろのチャーシューに乗っかっている魚粉をスープに溶かし込むことで、さらに旨味が増します。まさに新宿御苑にこの店あり、といったラーメンの名店です。

住所:東京都新宿区新宿1丁目2番地5 ファインズビル 1F

いかがだったでしょうか。
ラーメン激戦区とも言われる新宿御苑にはこの他にも様々なラーメン屋があります。お気に入りのお店を自身の手で見つけてみてはいかがでしょうか。

関連記事:新宿東口にある激ウマラーメン店5選!

関連記事:激ウマラーメン店5選!【新宿西口編】

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)