静岡の素敵な夜を楽しもう!クリスマスデートにオススメのスポット4選。

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

静岡の素敵な夜を楽しもう!クリスマスデートにオススメのスポット4選。

カップルにとって最大のイベントであるクリスマスが刻一刻と近づいてきましたね。デートする場所はもう決めましたか?決めた方はごく少数で、大多数の方がまだ悩んでいるかもしれません。

そこで今回はTRAVELERSで、静岡県にあるスポットで、素敵なクリスマスデートを過ごすことのできる場所をご紹介していきたいと思います。

時之栖

e0028650_1159172

出典:http://matome.naver.jp/odai/2141648469842320101/2141648644045368503

住所:静岡県御殿場市神山719

御殿場高原にあるリゾート「時之栖」では毎年多彩なイルミネーションが披露されていますが、今年はさらにグレードアップしたものを見せてくれる予定です。

450mにも及ぶ光のトンネルにアクアリウム、もちろんクリスマスツリーもあります。しかし極めつけはなんといっても「ヴェルサイユの光」と銘打たれた噴水のイルミネーション。水と光、そして音楽の調和が観客を幻想世界へと誘います。

他にも参加型のイルミネーションがあったり見どころが満載のデートスポットです。リゾートですのでもちろん宿泊もオッケー。ご予約はお早めに。

スポンサードリンク

恋人岬

christmas_1

出典:http://www.city.futtsu.lg.jp/0000001823.html

住所:静岡県田上郡土肥町小下田3135-7

ベタといえばベタですが、クリスマスならばやはり訪れたい場所ですよね、「恋人岬」です。岬ですので冬場はとにかく寒いですが、ラブラブカップルの前ではそんなの関係ありませんよね。

まさにカップルの為のみに開かれた場所です。「愛の鐘」を3回鳴らせば恋愛が成就し、「金の鐘」を鳴らせば愛が叶います。ちなみにグアムには「銀の鐘」があり、双方の鐘を2人で鳴らすと無上の幸せが訪れるとか。

この他にもカップルが愛を育むスポットがこれでもかというくらいありますので、今年のクリスマスをより愛を深める日にしたいのであれば、ぜひ訪れてみてください。

ヤマハリゾート つま恋

413d4a822ebb8d36f803b830184099de

出典:http://eagles-fanzine.com/1896.html

住所:静岡県掛川市満水2000

ヤマハが運営するリゾートだけあってそのイルミネーションのテーマも「音と光の融合」です。意外にも今年4回目という浅い歴史でありながら、既に各所で有名になっているイベントとなっています。

今年は音と光に星が加わり、より壮大なイルミネーションが企画されています。「サウンドイルミネーション」の名に恥じぬ音楽と光、そして星々の融合見れること間違いなしのスポットですのでぜひとも訪れてほしいところです。

スポンサードリンク

青葉シンボルロード

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:http://www.fukei-kabegami.com/cgi-bin/kabegami/8003.html

住所:静岡県静岡市葵区常磐町・呉服町 青葉シンボルロード

今年26回目を迎えるというイルミネーションの古参でありながら、その独創性とサービス精神に手を抜くことはありません。今年は日本平動物園の「ナイトZOO」を光で表現し、500m近く続くイルミネーションに組み込んだのだそう。

またスケートリンクが設置されたり、クリスマスではありませんが19日にはおよそ1,000人ものサンタが街中をパレードするイベントが行われます。まさに街総出でクリスマスを祝おうとする気概に溢れたデートスポットとなっています。

まとめ

イルミネーションにも場所によって個性があります。静かに観賞できるものだったり、賑やかな場所だったり、その街の空気というものが、そこには滲み出ているのです。今まで行ったことのない場所もですが、行ったことある場所も、クリスマスともなればまた違った顔を見せてくれるはずですので、ぜひ吟味したうえで、デート場所を選んでください。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)