久米島ガラサー山は男の自信回復を祈る場所?ミーフガーの対!

最近の投稿

More
久米島ガラサー山は男の自信回復を祈る場所?ミーフガーの対!

美容や良縁祈願など女性向けといえるパワースポットが多いですが、中には男性に絶大な効果をもたらすパワースポットもあります。

それが久米島にあるガラサー山です。

この記事では男の自信回復を祈る場所と呼ばれているガラサー山についてくわしくご紹介します。

男性だけではなく、女性もぜひお出かけの参考にどうぞ。

ガラサー山は男性の自信回復にもってこいのパワースポット

ガラサー山とは別名「男山」と呼ばれている兼城港の沖合に浮かんでいる小島「知仁御嶽」(ちじんうたき、ちーみうたき)の一部です。

知仁御嶽は久米島の聖地の1つで、地元の人にとっては小島全体が信仰の対象でした。

ガラサーは沖縄の言葉で「カラス」を指し、山に多くのカラスが住んでいることからこの名称がついたといわれています。

ではなぜ「男山」と呼ばれているのかというと、それは山の形状を見ればお分かり頂けるかと思います。

男性器を彷彿とさせる岩が堂々と鎮座していることが遠目にも分かります。

そしてこのガラサー山を参拝すると、この岩のような雄々しさが蘇り自信回復のご利益が頂けるといわれています。

そこまで深刻な生殖機能に関する悩みを抱えていない人でも、ガラサー山を参拝する事で明るい気持ちを取り戻すことができます。

1人で、あるいは友人数人とわいわいと楽しみながら、もしくは夫婦間の悩みを解決するために訪れたいパワースポットです。

ガラサー山に参拝したらミーフガーにも参拝しよう

ガラサー山の北側、久米島空港の近くの海岸に鎮座しているミーフガーは「女岩」と呼ばれており、ガラサー山とは逆で女性にご利益を授けてくれます。

そのため夫婦やカップルで両方を参拝しておくと2人の中を深めるパワースポットと呼ばれています。

夫婦やカップルで沖縄のパワースポット巡りを考えている方は、ぜひとも両方参拝しておきたいところです。

特にミーフガーは朝日の中で拝むとよく、ガラサー山は夕日が沈む時間に拝むのが最も美しい景観を目にすることができます。

久米島観光を計画している方はぜひ参考にして下さい。

関連記事:久米島ミーフガーは子宝のご利益があるパワースポット!ミーフガーの意味とは?

ガラサー山へのアクセス方法

兼城港フェリーターミナルのすぐ目の前に浮かんでいる小島がガラサー山です。

そのため兼城港からは歩いて約5分ほどで辿り着けます。

車で移動している場合は港の駐車場を利用しそこから歩くといいでしょう。

まとめ

男の自信を取り戻すために祈りを捧げる最適のパワースポット「ガラサー山」についてご紹介しました。

男山とも呼ばれるガラサー山は男性器に似た岩がそそり立つ、実に多い景観の小島です。

1人で拝むのもいいですが、夫婦で一緒に拝み同じ久米島内にあるミーフガーも拝んでおくと夫婦円満・子授けのご利益を授かることができます。

ぜひ一度お出かけ下さい。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)