福岡ヤフオクドーム周辺の駐車場で穴場や安い場所

最近の投稿

More
福岡ヤフオクドーム周辺の駐車場で穴場や安い場所

福岡ソフトバンクホークス、今乗りに乗っている球団ですよね。そんな球団の本拠地は福岡ヤフオクドームですが、車で出かける際に駐車場が混雑したりして困ることもあるでしょう。

やはり、野球シーズンでは車でドームまでかけつけるファンが非常に多いですし、コンサートになると非常に多くの観客がかけつけますから、当然といえば当然でしょう。

ということで、今回は福岡ヤフオクドーム周辺の駐車場で穴場や安いパーキングをご紹介します。

スポンサードリンク

福岡ヤフオクドームについて

福岡ヤフオクドームは建築面積70,000㎡、収容人数38,500人の非常に大きな球場です。

野球場としてだけではなく、九州最大規模のホールとして各種音楽イベントやコンサートが行われたり、ホビーショーやカスタムカーショーなどのイベントが開催される場所でもあります。球場内には「王貞治ベースボールミュージアム」があり、非常に見どころがあるのでオススメです。

住所:福岡市中央区地行浜2丁目2-2
最寄駅:福岡市営地下鉄唐人町駅

福岡ヤフオクドーム周辺の穴場の駐車場

早速ですが、福岡ヤフオクドーム周辺の駐車場をご紹介していきます。

トラストパーク百道浜

「トラストパーク百道浜」は24時間営業の駐車場で、収容台数は207台です。駐車料金は平日40分100円、土日祝日20分100円ですが、最大料金は平日24時間800円、土日祝日24時間1500円と、お値段的にも安い駐車料金が魅力です。

住所:福岡県福岡市百道浜2丁目4

スポンサードリンク

パラカ百道浜第1

24時間営業、収容台数140台の駐車場です。
料金は全日30分100円ですが、最大料金は12時間800円、24時間1000円と安い価格帯です。通常の野球観戦やコンサートなら12時間料金で十分間にあいますので、駐車料金を抑えることが可能ですので考えてみてはいかがでしょうか。

住所:福岡市早良区百道浜2丁目3

トラストパークM-TOWER

営業時間8時~23時、収容台数70台の駐車場です。土日祝日は休業なので注意してください。駐車料金は60分300円、最大料金は12時間で800円、特別日は2500円です。

球場までは少し遠いですが、ここまでくれば、福岡ヤフオクドームの駐車場が満車でも確実に停めることが可能な穴場スポットです。

住所:福岡市早良区百道浜1-7-5

まとめ

イベントや野球開催時には混雑する福岡ヤフオクドームでも、上記のような穴場や安い駐車場はあります。福岡ヤフオクドームに車で行かれる際には、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)