京都の昼寝カフェおすすめはこちら♡

最近の投稿

More
京都の昼寝カフェおすすめはこちら♡

今ブームになりつつある昼寝カフェ、もう出かけましたか?まだの人、もう行ったことがある人、京都でもお昼寝できる場所をお探しの方、様々な方に京都の昼寝カフェ事情、ご紹介します。

昼寝カフェとは何をする場所?

昼寝カフェとは、その名の通り「お昼寝する場所を提供してくれるお店」の総称です。

「お昼寝は家の中でするもの」と思われがちですが、お昼寝は仕事や作業の効率を上げてくれる効果が期待できると最近密かなブームなんです。効率を上げてくれるなら、仕事の合間に取り入れたいところです。確かに営業回り中であろうサラリーマンが、車の中や公園で昼寝している姿はよく見かけます。

ただし女性の場合そこら辺で寝る、というわけにもいきません。そんな女性の味方が、気兼ねなくお昼寝する場所を提供してくれる「お昼寝カフェ」なのです。

スポンサードリンク

FIRST CABIN 京都烏丸

kyoto_tower

出典URL:http://activephotostyle.biz/data/media/39/kyoto_tower.jpg

「ホテルで休むのは何となくもったいない」「カプセルホテルは周囲の目が気になる」という方にオススメなのがこちらです。カーテンで全てのブースが区切られたカプセルホテルとホテルの中間のような存在、それが「FIRST CABIN」です。

2時間1600円から利用できるので、「お昼寝した後にメイクをなおして仕事or観光へお出かけ」という活用が出来ます。しかもシャワーブースがあるので眠気覚ましも完璧です。

連絡先:075-361-1113

京都タワーホテル

JR京都駅を降りると目の前に飛び込んでくるのが京都タワーです。そんな京都のランドマークの真下にあるホテルですが、デイユースプランがあります。10時~17時までの日中であれば使用できますので、京都までの移動に疲れたら使用してみてはいかがでしょうか。お部屋ではインターネットにも接続できますので、仕事にも便利です。

連絡先:075-361-3212

スポンサードリンク

町家 鴨川庵

ちょっとした休憩プランはありませんが、もしも京都に連泊する予定がある場合は町屋に宿泊するのはいかがでしょうか。こちらの町屋は鴨川沿いにあり、観光に疲れたらちょっと戻って休憩、というふうに「自宅感覚」で利用できます。

鴨川沿いには素敵なケーキ屋さんやお総菜屋さんも多いので、おやつや軽食を買って食事して即昼寝、すっきりしたら起きてまた観光にお出かけ、というような使い方が出来ます。京都の素敵な街並みを歩くのも好きだけど、「いっそのこと住んでみたい!」という方にオススメです。

今回ご紹介したこちら以外にも、市内には宿泊できる町屋が数多くありますので、自分好みの建物を探してみるのも楽しいですよ。

また宿泊用の町屋はリノベーションされており、「伝統美」と「現代の機能美」が融合しとっても便利です。数人で出かける観光ならば、ホテルよりも町屋を借りて住むように観光することをおすすめします。

連絡先:75-344-9911

まとめ

いかがでしょうか。京都は観光の町とはいえ、まだまだお昼寝できる場所は少ないのが現状のようです。ただし有名ホテルや町屋などが昼寝向けプランを打ち出しているところもあり、そのほとんどが女性に嬉しいプランとなっているので利用しない手はありません。ご紹介した場所が全て昼寝カフェではなかったことをご了承いただけたらと思います。

自分好みの昼寝場所、確保して下さい。

関連記事:京都の観光穴場スポットはこちら!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)