東京の散歩特集!ひとりで行くのはここ!

最近の投稿

More
東京の散歩特集!ひとりで行くのはここ!

散歩をすると心が洗われるような気がします。気候が暖かくなるとどこへともなく歩いていって、なんとなく気に入った場所で読書を楽しんでいたりします。近所なのに歩くたび発見があるというのに、東京を散歩したら一体どれだけの発見があることやら。

散歩はひとり。独りじゃありませんよ、ひとりです。孤独な行為ではないのですから。すれ違う人、街並み、空気。全て散歩のお供です。さあ、いっしょに東京をお散歩してみましょう。

井の頭公園

76e8a4f364b71da541cd4e5e09169a2e

出典:http://mery.jp/36408

三鷹市と武蔵野市にまたがる、東京を代表する公園ですね。敷地は広大で、園内には様々な名所が点在しています。自然に囲まれた良い公園です。木漏れ日にあたりながらぜひ昼寝とかしたい雰囲気。

inokashira_benzaiten02_ph01

出典:http://www.mitakanavi.com/spot/park/inokashira_benzaiten.html

園内には井の頭弁財天があり、ここで祀られている弁天様が音楽・芸能の神様であることから休日には多くのパフォーマーが公園を賑わせます。平日の静かな散歩も良いですが、休日は賑やかなまた別の顔を見せてくれます。

large_456435_4

出典:http://4meee.com/articles/view/456435

他にも動物園があったり、ジブリ美術館があったり、ひとりで散歩するには打ってつけです。たまには腕時計なんか置いて、ゆっくり自分だけの時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

神楽坂

4d58ca2158a2c9a604f960a691ada049

出典:http://blog.goo.ne.jp/negokunta/e/8378ff36336c0b1284fb4d1997dd73ce

日本の古き良き情緒がそのまま残る街、神楽坂。石畳がたまりません。日本風な街並みなのに外国人とばかりすれ違うのもまた良いですね。外国人にも人気が高い街なのですよ、神楽坂は。

神楽坂を無心で歩いているといつの間にかどこか変な場所に出てしまうことがあります。それも散歩の醍醐味。いつかどこかへ辿りつくと思っていると、出てくるのは早稲田の文字か、はたまた九段下か。

Yasukuni_Jinja

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/靖国神社

早稲田通りは学生もよく通るということで飲食店が多く、松竹の映画館もあったりします。また、九段下は九段下で靖国神社があってとても良いスポットです。散歩にルールはありません。どうか色々なところを周ってみてください。

神保町

jinbo-backpack2

出典:http://traveljugglr.com/jinbo-backpack/

言わずと知れた古書店街です。軒先にまで溢れた本は色褪せ、しかしそれが何とも言えない味を醸し出しています。良いですね、落ち着きます。時々、なんだこの本と驚くようなものとも出会ったりして、それがまた面白いです。

神保町は飲食店も栄えている街で、ラーメン通じゃなくても聞いたことがあるであろう、あの「ラーメン二郎」もここに店を構えています。知らない方はこちらの写真をどうぞ。

img_0

出展:http://blogs.yahoo.co.jp/iijya_naika/58267820.html

いやはや、凄いものですよね。しかし散歩はお腹が減るもの。これくらい食べたってプラマイゼロですよ。修行だと思って、ぜひお立ち寄りくださいな。

高尾山

DSC_0933

出典:http://find-travel.jp/article/210

ひとりで山散歩ってのも乙なもんですよね。高尾山だったら重装備もいらず、ふと思い立てばすぐに登ることができます。都心から約1時間のところにあるというのも嬉しい点ですね。

sl01

出典:http://hitosara.com/season/beergarden/bg_0033.html

おにぎりなんか持って山頂で食べたりしたら美味しいですよ。達成感もありますし。ビアレストランもちゃっかりあったりするので、散歩がてら飲むのも良いですね。帰り道は気を付けないといけませんけどね。

関連記事:東京散歩☆おすすめコースをご紹介。

まとめ

東京をひとりで散歩するって、実はとんでもなく贅沢なことなんじゃないですかね。この忙しない世の中、そんな時間を取れる人が一体どれだけいることか。腕時計もスマホも、何もかも外して飛び出せば、きっとそこには新たな世界。散歩って、いいですね。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)