女子が散歩すべき東京のスポットはこちら♡

最近の投稿

More
女子が散歩すべき東京のスポットはこちら♡

天気の良い日は外に出て散歩したくなりますよね。見慣れた街の意外な一面を発見できたり、未開の地へ行ってみて刺激をもらったり。散歩には良いことがたくさんあります。特に東京は見どころがいっぱいで、歩けば歩くほど味が出てくる場所です。

女子散歩。良い響きですね。ひとりでも、大勢でも楽しい。今回はそんなオススメの東京散歩スポットをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

自由が丘

img_0

出典:http://find-travel.jp/article/2168

スイーツや雑貨など、女子の好きなものを詰め込んだような街が東京にあります、それは自由が丘。カジュアルでありながらどこか上品さの漂う街並みは颯爽と歩くだけで気持ちが良いですよね。休日もなるとカップルや女子グループでいっぱいです。

f0091067_1822916

出典:http://marukokawa.exblog.jp/4725545/

とはいえ、そんな自由が丘にも自然味溢れるスポットがあります。それが「九品仏浄心寺」です。自由が丘駅からほんの10分ほどのところにこんな緑豊かな場所があるのですから、ぜひとも訪れて欲しいものです。

浅草

DSCN0017

出典:http://furui.at.webry.info/200705/article_11.html

浅草に行くならば出発点を上野駅に設定することをオススメしますよ。普通に歩けば約2.1km、所要時間30分ほどの道のりですが、道々には気になるスポットが続々現れてきて寄り道は必至です。

40840

出典:http://find-travel.jp/article/9375

目指す先はもちろん浅草寺の雷門。お参りはできるしスカイツリーもできるし、浅草観光も堪能できます。上野のアメ横も捨てがたいですが、それはそれでまた1日中かけて周りましょう。もちろん、体力のある人はアメ横から浅草へ散歩してもオールオッケーです。東京へ観光にいらっしゃったら是非。

スポンサードリンク

新宿御苑

original

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/新宿御苑

都会のオアシス、新宿御苑。東京でこんな緑に囲まれた時間を過ごせることはあまりないでしょうね。大人数でというよりかは、女子ひとりで訪れて欲しいスポットです。目を瞑って、風に揺れる葉の音に耳を澄ましてみてください。心が清新になります。

original

出典:http://matome.naver.jp/odai/2134727835998244801

新宿御苑の周辺には実はオシャレなカフェやレストランもたくさんあって、そのどれもが都会に横たわる自然を味わいながら楽しむことが出来る店となっています。自然を堪能した後は優雅にティータイム。良い休日です。

人形町

132697736366913105011_IMG_0614

出典:http://vokka.jp/2447

さあ、スイーツを求めるならば人形町へどうぞ。ビジネスの中心街としても有名なこちらの街ですが、日本の古風な街並みを楽しめるスポットでもあります。特に甘味処の数は多く、和スイーツを心ゆくまで堪能できます。

01272309_4f22b01d3d61d

出典:http://www.itakuraya.com/products/detail.php?product_id=7

人形焼きやあんみつなど、日本のお菓子がいっぱいです。もちろん美しい造形の和菓子に舌鼓を打つことも。ダイエットに神経質な女子の皆さんも、和菓子ならば大してダイエットの妨げにはなりませんのでオススメですよ。

まとめ

最近ではカメラ片手に街に繰り出す女子が増えているようですね。カメラ女子です。良いことですね。そうやって自分の思う、自分だけの好きな場所を見つけてカメラに収めることはかなり有意義だと思います。もちろん何も持たず、何も考えず、ただ空気を味わう。そんな散歩もありだと思いますよ。散歩の形は十人十色。人生と同じです。

関連記事:東京散歩☆おすすめコースをご紹介。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)