東京ドームへのアクセスはどうする?電車の最寄り駅は水道橋?

最近の投稿

More
東京ドームへのアクセスはどうする?電車の最寄り駅は水道橋?

東京ドームでは様々なイベントが行われていますね。シーズン中はほぼ野球ですが、それ以外にも隣接した東京ドームシティで色々な催しが開かれたりと、常に人で賑わっています。

しかし、東京ドームへ初めて行く方は不安ですよね。せっかくのイベント、迷ったりして遅れたらどうしよう。そう思う気持ちも分かります。でも安心して下さい。今回、私が東京ドームまでの電車でのアクセスと、そこから徒歩でどうやって行けばいいのかをご説明致します(水道橋の方が後楽園よりも近くてオススメではあります)。

スポンサードリンク

東京ドームへの電車でのアクセス方法

b0054850_2251115

出典:http://shipphoto.exblog.jp/2961134/

東京駅から

丸の内線 後楽園駅 約9分

JR中央線 御茶ノ水駅でJR総武線に乗り換え 水道橋駅 約6分

新宿駅から

JR総武線 水道橋駅 約14分

品川駅から

JR山手線 秋葉原駅でJR総武線に乗り換え 水道橋駅 約25分
JR東海道本線(or JR横須賀線)東京駅でJR丸ノ内線に乗り換え 後楽園駅 約23分

成田空港駅&成田空港(空港第2ビル)駅から

スカイライナー日暮里駅で JR京浜東北線(or JR山手線)に乗り換え、その後、秋葉原駅にてJR総武線から水道橋駅 約1時間

※スカイライナーは要予約。スカイライナーに乗れなくても「京成本線(特急)」に乗れば日暮里まで行けます。ただし以下のような差が出ます。

スカイライナー 所要時間:約1時間     料金:2,630円
京成本線    所要時間:約1時間30分   料金:1,190円

時間優先ならばスカイライナー、金額優先ならば京成本線のご利用をオススメします。

スポンサードリンク

水道橋駅・後楽園駅からどうやって行けば?

map_1

出典:http://find-travel.jp/article/1294

上記の画像をご覧になれば分かると思いますが、外に出ればまず東京ドームが目に入ります。JR水道橋駅の場合は西口から出て真っ直ぐに進めば良いでしょう。

位置的には後楽園の方が近く、分かりやすいですが、歩いたとしてもその差は数分程度なのであえて後楽園駅で下車する必要はありません。水道橋と後楽園、アクセスが楽な方から東京ドームを目指しましょう。

まとめ

都営大江戸線の電車に乗られた場合、「春日駅」も最寄り駅として東京ドームの公式HPに載っていますので近いように思えますが、水道橋や後楽園と比べるとアクセスが不便です。このどちらかの駅で下車した方が無難でしょう。

また、どちらの駅も何か催し物がある場合は大変混雑しますので電車内では貴重品の管理などにはご注意ください。人の流れに乗ることで迷う心配は無くなりますが、その分他の心配事をしなくてはなりません。なるべく早めに東京ドームに着いておきましょう。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)