鎌倉の観光で雨の日も楽しめるおすすめスポットはこちら!

最近の投稿

More
鎌倉の観光で雨の日も楽しめるおすすめスポットはこちら!

鎌倉に観光をされるご予定の方で「せっかく鎌倉に来たのに雨だなんて・・・」と思われている方に、雨の日でも楽しめる鎌倉の観光スポットをご紹介させていただきます。

長谷寺

image

長谷寺は江ノ島電鉄線長谷駅から徒歩約5分の場所にあるお寺で、あの高浜虚子の句碑などもある文人とのゆかりが深いお寺で、子宝祈願にも良いようです。

関連記事:鎌倉 長谷寺は紫陽花見物以外に「授け子宝」「病気平癒」などの素晴らしいご利益のあるお寺だという噂があった!

映画『海街diary』に出演された綾瀬はるかさんや長澤まさみさんらが映画PRのために出演されていたバラエティで、長谷寺にも訪れたようで、ちょっとした話題にもなりました。

紫陽花が綺麗なことでも知られていますので、雨の日でも十分楽しめるスポットです。

スポンサードリンク

bills

bills1

出典:http://bit.ly/1O0tWqf

七里ヶ浜を望めるカフェで、「世界一の朝食」の称号をもっているビル・グレンジャー氏が日本進出をした1号店です。

雨の日で少し残念ではありますが、雨の日だからこそ美味しい食事を食べて元気を出していただければと思います。

※ 公式サイトはこちら → http://bills-jp.net/#shichirigahama

新江ノ島水族館

dac75677df079a7c94aac9c75497cde8

出典:http://bit.ly/1KDshqk

新江ノ島水族館は江ノ島電鉄線江ノ島駅から徒歩10分に位置する水族館で、最大の特徴は巨大な『相模湾大水槽』です。8,000匹のマイワシの群泳が再現されており、首都圏で唯一シノノメサカタザメの飼育も行われています。

他にも、世界一の大きさを誇るダンゴムシ「ダイオウグソクムシ」やイルカのショー「ドルフェリア」などを楽しむことが出来ます。雨の日であっても、館内にいれば濡れることはありませんから十分に楽しめます。

スポンサードリンク

稲村ヶ崎温泉

home06

出典:http://bit.ly/1iwkzSj

江ノ島電鉄線の稲村ヶ崎駅より徒歩3分に位置する温泉で、最大の特徴は18歳未満の方は入館出来ない、落ち着いた雰囲気を楽しめる点。

雨に降られた後は、ゆっくり稲村ヶ崎温泉で温まってから帰宅してみてはいかがでしょうか?

関連記事:鎌倉の紅葉が見頃な時期は毎年11月中旬以降!おすすめスポットもご紹介!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)