東京でデート!付き合う前のおすすめスポットはこちら!

最近の投稿

More
東京でデート!付き合う前のおすすめスポットはこちら!

東京には沢山のデートスポットがありますよね。中でも、デートで一番ドキドキする時期は「付き合う前」で、その付き合う前のデートが最も重要なデートだったりします。

ということで、まだ付き合う前に最適なおすすめデートスポットをご紹介させていただきます。

付き合う前のデートスポットを選ぶポイント

まず、おすすめスポットをご紹介する前に付き合う前に最適なデートスポットのポイントについてお伝えします。

定義①会話をしなくても楽しめる場所

やはり、付き合う前のカップルはまだお互いの心を探っている状態です。そのため、会話をしたいけど上手く話せない場合や、会話のネタがあまり無い場合、また、話し過ぎるとどちらか一方がが疲れてしまう場合も考えられます。

そのため、会話をしなくてもある程度楽しめる場所が最適だと思われます。

定義②ハプニングを引き起こす場所

また、付き合う前に必要なスパイスとして「ハプニング」が挙げられると私は考えています。

具体的にハプニングとはどのような状況なのかというと、「突然暗くなってしまい、はぐれないために手を繋がざるを得ない状況」ですとか、「終電が無くなってしまった状況」や「どちらか一方が泥酔して介抱しなければいけなくなった状況」、「突然の雨に振られてびしょ濡れになってしまった状況」等などです。

これらのようなハプニングが付き合う前のぎこちない2人の心の距離を縮めるスパイスになり、結果付き合う確率も高まります。

定義③2人きりになれる場所

そして、やはり2人きりになれる場所は必須。お互いの人となりを知るためには仲間内で集まっていても仕方ありません。ある程度2人っきりになれる場所でデートを行うべきです。

以上を踏まえた上で東京でのオススメデートスポットをご紹介します。

1.水族館

会話をしなくても、水族館なら水槽にいる魚たちを観たり、イルカショーを観たりすれば十分に楽しめます。水族館によっては、デートにオススメな場所もありますので、東京の水族館に興味がある方は下記記事をご覧下さい。

関連記事:東京の水族館でデートにおすすめのスポットを3箇所ご紹介!

水族館の中でも、大人なデートをしたい方にとっては『エプソンアクアパーク品川』はおすすめです!

2.映画館

映画館でのデートは暗闇の中で2人っきりになれたような感覚にもなりますし、映画鑑賞中は会話をする必要はありません。映画観賞を終えた後は食事に誘い易いですし、会話に困れば映画の感想などを話しあえばお互いの価値観についても分かり、気が合うかどうかをジャッジすることも出来るかも!?

デートで行くおすすめの東京の映画館は個人的には六本木ヒルズのTOHOシネマズです。理由は、映画観賞を終えた後に食事を楽しめる場所もあり、他にもタワーでの夜景を楽しむことも可能だからです。

※六本木ヒルズTOHOシネマズ公式サイトはこちら → http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/009/TNPI2000J01.do

ただ、どのような映画を観るかが重要でもありますよね。ラブストーリー等はまだぎこちない付き合う前のカップルだと微妙かもしれませんので、相手の好きなドラマなどをヒアリングした上で決めたり、評判の良い映画などを選ぶと良いかもしれません。

3.食事のみ

付き合う前のデートで「食事のみ」はいかがでしょうか?やはり、水族館・映画館などはあからさまなデート感がありますので、そうではなくて自然な流れで食事に誘ってみましょう。

「最近〇〇(地名)に美味しいフレンチのお店が出来たらしい」などの会話をしつつ、お互いの食の趣味が合うようなお店をチョイスしてみてはどうでしょうか。

仮に付き合う事になった場合、食の趣味というのは実は非常に重要です。お互いが美味しいと思える食事を楽しく食べられる方が、良いカップルになれる可能性が高いです。会話が弾まない時も食事に関することを話題にすれば良いですし、一応2人きりに近いシチュエーションも作り出せます。

東京で食事をするスポットとしてオススメの場所は、水族館にも立ち寄れることから「すみだ水族館」がある東京ソラマチ。

※ 東京ソラマチ公式サイト【レストラン】 → http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/category/cafe/

付き合う前の方々のデートが上手くいくことをお祈りしております。

関連記事:東京デート♡安い!楽しい!スポットをご紹介!仲良くなりたいカップル必見!

関連記事:東京 デート!おすすめな昼間スポットはこちら!

関連記事:東京のデートスポット厳選5箇所!カップルに人気のあの場所もご紹介。

関連記事:東京デート♡穴場のスポット厳選3箇所はこちら!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)