古宇利島で恋愛のご利益を!アダムとイブのような言い伝えって?

最近の投稿

More
古宇利島で恋愛のご利益を!アダムとイブのような言い伝えって?

「恋島」(くいじま)の名で知られる古宇利島は沖縄でも屈指のロマンティックなパワースポットとして人気を集めています。

カップルで出かけるもよし、恋愛運をアップさせたい人にももってこいのスポットですがなぜ恋愛のご利益を頂ける島と呼ばれるようになったのでしょうか。

この記事では、古宇利島で恋愛のご利益を授かるためのポイントについてくわしくご紹介します。

古宇利島が恋島と呼ばれるのは言い伝えがあるから

古宇利島(こうりじま)は本部半島の沖合に浮かぶ周囲8キロメートルほどの小さな島です。

2005年に架けられた古宇利大橋が開通するまではフェリーでしか行けない場所でした。

2010年にはワルミ大橋も完成し、大人気の美ら海水族館からは車で約20分とずいぶん足を伸ばしやすくなったため、注目度が急上昇している島です。

人気を集める最大の理由が、古宇利島が恋愛のパワースポットだという点です。

実は古宇利島は「人類の始祖である男女が暮らした浜辺」があるという言い伝えが眠る島なんです。

人類の始祖というとアダムとイブを想起させますよね。

最近では国民的アイドルグループである嵐が出演するCMのロケ地としても利用されたことで、休日ともなるとかなりの人出になる人気スポットとなっています。

ハートロックを見逃さないためのポイント

古宇利島の目玉でもある「ハートロック」は波に浸食され削られたことによりハート型に見える岩を指します。

何千年もの長い時間をかけて、現在の形が生まれたのです。

白い砂浜と透明度の高い海が魅力的なティーヌ浜から見ることができます。

自然の力の偉大さを感じるこのハートロックでぜひ記念の写真撮影を、と思いますが、かなり角度に気をつけて撮影する必要があります。

「言われてみれば、なんとなくハート型」とならないように写真を撮るポイントとしては、「ひとつの岩にこだわらない」という点です。

一つ一つの岩の形からハート型を探すよりは、2つの岩が重なって作るハート型を探した方が「これはハート型!」と納得のアングルで写真撮影が可能です。

しかも2つの岩が寄り添ってつくりだすハート型ということで、よりロマンティックに感じますよね。

また右側より左側から見た方がきれいなハート型になります。

ハートロック見学のための駐車場はあるの?

ハートロックが見られるティーヌ浜には有料の駐車場がいくつかあります。

最も近い駐車場料金は車一台につき1時間300円、1日利用する場合は500円です。

9:30~19:00の営業時間になります。

他にも駐車場料金が200円の場所もありますが、若干遠くなります。

ハートロック見学の所要時間は45分ほどあれば十分ですので、1時間分の駐車料金で十分です。

綺麗な海なので泳ぎたい人もいるかもしれません。

遊泳は禁止されていないので泳ぐことは可能ですが、監視員はいません。

そのためあくまで自己責任です。

あまり沖合に行かないようにするか、波打ち際で水遊びする程度に止めた方が安全でしょう。

古宇利島への行き方

車での移動が便利です。

那覇空港から移動する場合、高速道路を利用して古宇利島まで約1時間半、一般道のみを利用すると約2時間半かかります。

高速道路だと沖縄自動車道「許田IC」で降りたら古宇利大橋まで約30分ほどです。

古宇利大橋そのものも人気の観光スポットで、実に南国らしい素敵な写真が撮れます。

橋の手前に駐車場がありますので、ぜひご利用下さい。

橋は歩いて渡ることも可能です。

いくら風景が素敵でも、橋の途中で駐車するのは危険なので避けましょう。

まとめ

古宇利島で成就させたい恋愛祈願についてくわしくご紹介しました。

人類の始祖であるカップルが暮らしたというティーヌ浜には、自然と時間が生み出したハート型の岩が鎮座しています。

少しずつ波によって削られているため、今日見たハートロックは来年見るハートロックとはまた異なるのです。

南国のアダムとイブ伝説の残る浜辺に、ぜひ一度お出かけ下さい。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)