焼き菓子も絶品!アテスウェイのケーキ予約や行列情報をお伝えします。

最近の投稿

More
焼き菓子も絶品!アテスウェイのケーキ予約や行列情報をお伝えします。

アテスウェイは吉祥寺にある洋菓子店で、東京ナンバーワンとの呼び声も高い有名店です。パティシエは世界的にも有名な川村英樹さんという方で、川村シェフの作るケーキや焼き菓子は世界中のファンを魅了して止みません。

中でも焼き菓子は「ケーキよりもオススメ」という声が上がるくらい美味しく、それ目当てに行列ができることもしばしばです。私も並んだことがありますが、意外に男性の姿も多く、びっくりしました。

今回はアテスウェイの焼き菓子を始め、ケーキの予約や行列情報をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ケーキ予約・行列情報

img20080930_4_p

出典:http://yaplog.jp/haru_momo/monthly/200809/

ケーキの予約に関してですが、一部のケーキを除いては電話で予約ができます。しかし、モンブランやクリスマスケーキなどの季節限定商品は予約不可、店頭でしか買えないので注意が必要です。

というのも、このお店の行列は凄まじいのです。休日ともなれば開店前には既に長蛇の列ができています。モンブランの時期になるとさらに列は長くなります。そして早々に売り切れます。

しかしアテスウェイのモンブランは行列に並ぶだけの価値があります。なるほどこれが東京ナンバーワンかと頷かせる魅力がモンブランにはありました。

続いて焼き菓子をいくつかご紹介しましょう。

マドレーヌ シトロン

036l

出典:http://sweets.nifty.com/cs/catalog/sweets_report/catalog_101214276833_2.htm

焼き菓子の定番「マドレーヌ」です。ここのマドレーヌは他の店のものとは一味も二味も違います。なんとシュガーコーティングが施されているのです。

なにそれ甘ったるそうと思った方。アテスウェイを舐めてはいけません。このマドレーヌにはどうやらレモンが練り込まれていまして、爽やかな風味が口の中に広がり、甘さを中和してくれます。本当に、絶品です!

キャレ アルザシアン

o0400030012548633615

出典:http://ameblo.jp/moonsugardrop/entry-11535864360.html

アメでコーティングされたアーモンド生地の間にブルーベリーがサンドされているこちらの焼き菓子はアテスウェイの中でも人気の焼き菓子です。

甘さと酸味が絶妙に混じり合って、パリパリの食感が歯に心地良く響きます。上品な味で紅茶との相性も抜群ですので、訪れた際にはぜひお買い求めください。

スポンサードリンク

サブレ マルグリット ショコラ

atessouhaits21

出典:http://e-vnj.jp/kichijoji/yakibashi.html

こちらのお店はクッキーも美味しいんですよね。そのデザイン性もさることながら、アーモンドとチョコの計算されつくしたバランスが絶妙です。

男性にも嬉しいビターな味わいで、これなら甘いものが苦手な方にもオススメです。

まとめ

アテスウェイを訪れるならやはり予約をしておくのがオススメです。予約可能なケーキも、人気であればすぐになくなってしまいます。また、夏や冬は行列に並ぶのが辛い季節でもありますから特に予約するのがオススメです。

ちなみに焼き菓子は詰め合わせも用意されていて、店頭でご購入できます。お土産にしても喜ばれると思いますので、そちらの用途にもぜひどうぞ。東京ナンバーワンの洋菓子店、ぜひ訪れてみてくださいね。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)