神戸岩茶荘はパワースポット~占いも話題!?

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

神戸岩茶荘はパワースポット~占いも話題!?

占いはお好きですか?

花占いや手相など、占いの種類は実に多種多様です。

中でも神戸には、実にユニークな占いのお店「神戸岩茶荘」があります。

しかもその場所は占い専門店ではなく、お茶が飲めるパワースポットなのです。

一体どのような場所なのか、どのような占いをしてもらえるのかご紹介します。

スポンサードリンク

神戸岩茶荘とは

about_shop1出典:http://www.gancha.net/html/page15.html

神戸岩茶荘は中国茶の中でも高級品のみを取り扱うお茶屋さんです。

兵庫県は神戸市内にあるお店ですが、そもそも神戸は中国茶や紅茶の専門店が数多く存在します。

中華街があることはもちろんですが、歴史的にも中国茶と深い関わりがあるお土地柄なんです。

日本は江戸時代、長く鎖国状態にありました。限られた地域で特定の国としか取引せず、輸入した商品は一部の上流階級の人間しか手にすることは出来ませんでした。

やがて明治維新により、諸外国と貿易することになると、まずは国内のいくつかの場所が新たに拠点港として開かれるようになりました。

その一つが、神戸です。

神戸港では日本国内から集められた様々な物資が運び出されると共に、多くの輸入品が入ってきました。

その一つが中国茶です。

そしてお茶と共に日本へ入ってきたのが、東洋医学です。神戸岩茶荘の占いは、この東洋医学ととても密接な関係があります。

スポンサードリンク

どんな占いが受けられるの?

wallpaper-tea2-photo-02出典:http://switch-box.net/wp-content/uploads/2014/07/wallpaper-tea2-photo-02.jpg?12d82b

神戸岩茶荘で受けられる占いは、「眼診」(がんしん)と呼ばれるものです。

その名の通り、「相手の目を見て占う」のです。「目は口ほどにものを言う」とも言いますが、実際に目を見て占う場所は珍しいです。

占って貰える内容は「体調管理」と「身体内部の健康具合」です。

占い後、自分の体質を改善するアドバイスやお茶をすすめてくれます。

自分自身ではなかなか気がつけないストレスのもとを見つけだしてくれます。

診断料は1500円と、占いの中では敷居が低いのも魅力です。

ただしこの眼診、できるのは店長さんだけですので、事前に予約しなければ受けることが出来ません。

問い合わせは電話(078-251-9898)のみで、時間も10:00~20:00までの受付となっています。

店長さんは中国で代々漢方関係のお仕事をしている家系の方で、一子相伝の知識を極めていく中で眼診をマスターしたんだとか。

眼診のノウハウを学べる講座も開かれていますので、こちらも要チェックです。

まとめ

神戸観光は様々なお楽しみがありますが、歴史の流れを感じながら中国茶で一服というのも神戸ならではです。

中国におけるお茶は嗜好品であると同時に身体を癒やす薬のような存在でもあります。

眼診を受けて自分にぴったりのお茶をパワースポット・神戸岩茶荘で見つけてみませんか?

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)