名古屋にある昼寝カフェおすすめをご紹介♡

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

名古屋にある昼寝カフェおすすめをご紹介♡

お昼寝カフェ、利用したことはありますか?「聞いたことはあるけど、自分の住んでいる場所にはなさそう」とお考えの方、こんなお店を活用してはいかがでしょうか。

名古屋で利用できるお昼寝カフェについて、ご紹介します。

スポンサードリンク

これがお昼寝カフェ!

「ところでお昼寝カフェって何?」と疑問に思いませんでしたか。お昼寝カフェとは、「お昼寝」ができるお店のことを指します。通常は「店内での睡眠はお断り下さい」と注意されそうですが、お昼寝カフェでは問題ありません。

それどころか横になれるベッドやリラックスできるアロマをたいてくれたり寝起き用のメイク室があったりといたれりつくせりなんです。「適度な昼寝は作業効率アップにもってこい」という科学的なデータも発表されるくらい、ここ最近「昼寝」がクローズアップされているんです。

男性は公園でお昼寝、気軽にやっている姿を見ますよね。しかし女性はなかなかそんなことできません。そこでお昼寝できる場所を提供するお店が増え、人気を博しているのです。

湯~とぴあ宝

名古屋市南区にあるスーパー銭湯「湯~とぴあ宝」ですが、こちらにはなんと「お昼寝プラン」なるものがあります。11時~16時までと利用時間に制限はあるものの、780円で利用できるのは驚異のコストパフォーマンスです。

お風呂はもちろんマッサージやサロンも併設されているので、短期間でリフレッシュするのにはぴったりです。効果的なお昼寝は「短時間でも質の高い睡眠をとること」なので、お風呂上がりにぐっすり眠り、心身共にリフレッシュしてまた仕事や観光に戻りましょう。

連絡先:052-611-1126

FORESTY

life_and_beyond_565073

出典URL:http://images.all-free-download.com/images/graphiclarge/life_and_beyond_565073.jpg

こちらはリラクゼーションのお店になりますが、マッサージを受けた後は10分~リクライニングチェアで仮眠を取ることが出来ます。マッサージを受けた後にとる仮眠は何とも言えない気持ちよさですよね。

さらにこちらでは好きなアロマを炊いたり、ヒーリングミュージックをかけたり、眠っている間にもリラックスしまくれます。コースによっては温浴器なども使用できますので、質の高い睡眠がとれます。本陣駅から徒歩1分以下ですので、乗り換えや仕事帰りに利用しやすいのも嬉しいポイントです。

連絡先:0120-558-184

スポンサードリンク

REBORN

名古屋市中区にあるサロンです。地下鉄伏見駅から歩いて1分の近距離にあります。前身のトリートメントやケア、さらにスタイリングまで様々な「自分磨き」を提供しているサロンですが、お昼寝スペースもあります。11時~17時までなら30分単位で利用できます。価格は30分500円とリーズナブルながら、しっかり眠れるように個室なんです。

疲れが続いている日はちょっとだけ立ち寄ってお昼寝するも良し、少しだけ時間に余裕があるときはマッサージを受けちゃうも良し、日常的に使えるサロンです。営業自体は21時までなので、仕事帰りに寄ることも出来ます。

連絡先:070-5330-6693

まとめ

「大人がお昼寝なんて」と躊躇してしまう方もいるかもしれませんが、疲れた顔で必死に頑張るよりは、仮眠をとって元気はつらつと仕事に挑みたいですよね。

日々の疲れを感じる名古屋市のOLの方々、是非、お昼寝カフェでの昼寝を取り入れてみて下さい。すっきりしますよ。

関連記事:名古屋のバレンタインデーは素敵なデートに♡おすすめスポットをご紹介!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)