台風26号2015特集!進路最新情報。米軍・ヨーロッパ・気象庁の情報をお届けします。

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

台風26号2015特集!進路最新情報。米軍・ヨーロッパ・気象庁の情報をお届けします。

2015年11月も半ばを過ぎましたが、台風26号が発生しました。マカオから「インファ」と命名されていることも少し話題になっているようです。そもそも、台風ってこの11月の時期でも発生することに少々驚いてしまいますね。そんな台風26号の進路最新情報をヨーロッパと米軍、気象庁の情報を参考にお伝えさせていただきます。

2015年度台風26号のヨーロッパによる進路最新予想図は以下です。

4dd70e6ed5f8bf499732ad2f991cf642

出典:http://www.ecmwf.int/en/

上記の進路予想図は2015年11月26日21時現在の情報です。そのため、台風26号は日本列島へこの時点では上陸しないということがお分かりいただけるのではないでしょうか。ヨーロッパによる台風進路予想は非常に正確だと言われているものの、やはり一週間ほど先の予想については外れる可能性もあります。そのため、台風情報を入手されたい方は常に最新情報をチェックしていただければと思います。

スポンサードリンク

米軍は

次に、米軍による台風26号「インファ」(マカオ命名)の最新進路情報をお伝えしたいと思います。が、2015年11月18日午前2時現在、米軍が発信している台風進路情報のHPが閲覧出来ない状況になっており、ご紹介出来ません。

そのため、今後米軍による台風26号の進路情報が閲覧出来たらお伝えさせていただきますので、ご了承下さいませ。

スポンサードリンク

気象庁は

気象庁による台風26号の進路最新情報は以下です。

1526-00

出典:http://www.jma.go.jp/jp/typh/

こちらの予想図によると2015年11月20日21時までの予想図しかなく、その後の進路がどのようになるかという情報が一切不明となっています。その分、気象庁の台風進路予想は正確とも言われているようですが、台風の進路がきになるお仕事をされていらっしゃる方にとっては正確かどうかももちろん重要ですが、それ以上に一週間後の情報なども知りたい方もいらっしゃるかと思います。

そのような方にとってはヨーロッパや米軍(今回はまだご紹介できていませんが)による台風情報が非常に重宝しますよね。今後また台風26号「インファ」(マカオ命名)の最新進路情報が出たらお伝えさせていただきます。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)