金沢のクリスマスデートオススメスポットをご紹介!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

金沢のクリスマスデートオススメスポットをご紹介!

2015年も残り僅かですが、年内最大のカップルイベントであるクリスマスの準備は着々と進んでいるでしょうか。カップルの方はもちろん、それまでに恋人を見つけようと奮闘している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ちなみに私は諦めました。諦めて、皆さんにこうしてクリスマスを楽しんでもらうべく日々情報収集に勤しむことに決めました(笑)。というわけで皆さん、私からの一足早いクリスマスプレゼントを受け取ってください!

今回はクリスマスにぴったりな金沢のオススメデートスポットを4つご紹介したいと思います。

香林坊

a6c9bd63ea7692fdd176a216575d607c

出典:http://blog.goo.ne.jp/yamaakmyk/e/8dabbe1e13c9ed9310251a6928530fe1

金沢のイルミネーションといえばまずあがるのがこちらの「香林坊」ですよね。道なりに続くケヤキに電飾が施され、街が煌めきます。

他にも至るところにイルミネーションが施され、周辺を歩いているだけでもロマンチックな雰囲気に浸ることができます。カップル御用達のデートスポットですので、クリスマスにはぜひ訪れてみてください。

スポンサードリンク

ひがし茶屋街

064_n

出典:http://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/movphoto/photo/photo_01.html

昔風情の残る街並みはいつ来ても心が落ち着き、「やはり自分は日本人なのだ」と感じ入ってしまいます。そこに雪が降れば趣たっぷりな雰囲気が演出されること間違いなしです。

古民家風のオシャレなカフェもあったりして、カップルも多く訪れています。金沢の冬は寒いですのでできるだけ室内にいたいですよね。クリスマスはカフェでのんびりまったりデートを楽しんではいかがでしょうか。

兼六園

kenroku012l

出典:https://retrip.jp/articles/1292/

金沢名物である「雪吊り」を最も美しくみられるのがここ「兼六園」です。クリスマスに雪吊りとは渋いかと思いますが、雪の積もるそれはまるでクリスマスツリーのようにも思えます。

また、兼六園だけでなく至るところに雪吊りをモチーフにしたイルミネーションがあったりしますので、雪の日にはそれをクリスマスツリーに、晴れた日には伝統工芸として眺めましょう。

尾山神社

oyama-corridor-light-a

出典:http://nacchan.net/ishikawa/3926.html

クリスマスに神社というのもなかなかオシャレです。まさに和洋折衷。聖なる夜にわびさびをという感じですね。

こちらにもイルミネーションが施され「光の回廊」と題されています。その名の通り屏風をイメージした金色のイルミネーションが参道を彩り、和的な幻想世界に誘ってくれます。落ちついたクリスマスを過ごしたい方にはオススメのデートスポットとなっています。

スポンサードリンク

まとめ

北陸新幹線が開通したことで一躍注目の的となった金沢は、おそらく今後もますます発展していくでしょう。また、金沢の方も利便性が良くなったので短時間で色々なところへ行けるようになったと思います。

今年は少し遠くに目を向けてみたら、より良いクリスマスを過ごせるかもしれませんよ。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)