箱根で素敵なクリスマス☆デートスポット厳選4箇所をご紹介。

最近の投稿

More
箱根で素敵なクリスマス☆デートスポット厳選4箇所をご紹介。

箱根といえば日本でも屈指の温泉地としても知られていますが、クリスマスも盛り上がりますよね。ところで皆さん、クリスマスはどこへ行かれるか決めましたか?私はまったりと温泉に浸かるのも良いなあと思い始めているところです。

しかしカップルの皆さんは独り身の私と違って、デート場所に大いに頭を悩ませているはずです。そこで今回は私が厳選に厳選を重ねた、箱根で素敵なクリスマスを過ごせるとっておきのデートスポットを4つご紹介したいと思います。

箱根ガラスの森美術館

20081030_01_019

出典:http://blog.ciao3.com/article/82486846.html

こちら「箱根ガラスの森美術館」でクリスマスの時期限定で展示されている「クリスタルガラスのクリスマスツリー」は声を失う程の美しさです。晴れの日には射す陽に瞬き、雪が降った時は白く反射し宝石のツリーのようにも見えます。

夜にはライトアップもされ、より幻想的なツリーへと姿を変えます。他にもガラスの噴水や光の回廊など、クリスマスに観ればまた一味違う工芸品が多く展示されていますのでカップルの皆さんはぜひ足をお運びください。

スポンサードリンク

箱根強羅公園

111210_36

出典:http://www.roughtab.com/blog/archives/2011/12/12015620.php

こちらの公園にはクリスマス限定で温室にたくさんの花々で作られたクリスマスツリーが出現します。世にも珍しいツリーになっており、ライトアップなしでも彩り豊かな様相を呈します。

園内にあるヒマラヤスギにもイルミネーションが施され、散歩しているだけでもロマンチックな空気に浸ることができます。デートには最適なスポットですので、ぜひとも訪れてみてください。

星の王子さまミュージアム

gpvkp2PRR1

出典:http://tbs-blog.com/l-prince/archive/category/イベント情報/?page=7

通念を通してロマンチックな様を見せてくれるこちらのミュージアムですが、クリスマスには著者であるサン=テグジュペリが生きた20世紀フランスをイメージした街並みが演出され、よりロマンチックな雰囲気が辺りを包み込みます。

プロジェクションマッピングでのイベントも行われ、今回は11月21日公開の映画「リトルプリンス星の王子さまと私」とのコラボもするのだそうです。メルヘンな世界観でクリスマスにはピッタリの場所ですの、デートには打ってつけですね。

スポンサードリンク

強羅花壇温泉

h006031_aa_L_bl0002

出典:http://travel.biglobe.ne.jp/hotel/h006031/

やはり箱根と言えば外せないのが温泉ですよね。少し値段は高めですがその分、質は保証できます。

なぜここをオススメするかというと、それは露天風呂付客室の存在です。露天風呂に入りながら眺める景色というものはやはり抜群で、また客室に設置してありますのでカップルで楽しむこともできます。

毎年人気の宿になっていますので、ご利用になる方は早めのご予約をオススメしますよ。

まとめ

2015年はちょっと色々あった箱根ですが、ようやくその影響も薄れてきて、クリスマスには例年通り観光客も多く訪れるのではないでしょうか。

そして多くの観光客の目当てはもちろん温泉です。まったりとお湯に浸かりながらデートを楽しみたいという方は恋人に内緒で宿を予約、なんて粋なことしてみても良いかもしれません。それでは、素敵な聖夜をお過ごしください。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)