札幌のクリスマスデートはロマンチック♡オススメスポット4選をご紹介。

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

札幌のクリスマスデートはロマンチック♡オススメスポット4選をご紹介。

12月下旬を迎える頃の札幌は驚くほど寒いですよね。それこそ外に出たくないくらいです。しかしせっかくの機会ですから、恋人とデートしないでどうするんだと今からデートプランに頭を悩ませている方も多いはず。

今回は数あるスポットの中から選りすぐりの、クリスマスに最適なオススメスポットを4つご紹介したいと思います。

さっぽろホワイトイルミネーション

img565ddedevy5ofk

出典:http://find-travel.jp/article/27395

札幌民であればおそらく一度は見たことがあると思います、「さっぽろホワイトイルミネーション」です。毎年行われるもはや名物行事となっていますが、やはりいつ観ても圧巻です。

札幌の街全体が光り輝くイルミネーションは何度見ても飽きることなく、また敷き詰められた青色の光の絨毯は観る者を魅了します。やはりこれを見ずして札幌の冬は始まりませんよね

スポンサードリンク

ミュンヘンクリスマス市in Sapporo

35E4CDA536924BC29AAB0062BEBA2583_L

出典:http://guide.travel.co.jp/article/6451/

ホワイトイルミネーションと共に開催されるのがこの「ミュンヘンクリスマス市」です。こちらも同じく毎年開催されているお馴染みのイベントとなっています。

料理の屋台はもちろん、ホットワインや雑貨類なども売っています。暖かい室内で過ごすこともでき、快適なデートを楽しむことができるでしょう。また、海上にはサンタが闊歩していて、運が良ければプレゼントがもらえるかもしれないので、カップルでサンタ探しをするのも楽しいかもしれませんね。

サッポロファクトリー

45E5043878CC44AA8F46CAF74520C164_L

出典:http://guide.travel.co.jp/article/2307/

「サッポロファクトリー」は映画館やレストランなどが揃う商業施設です。室内で暖かいデートを楽しみたい方はぜひこちらをオススメします。

見どころは15mを越えるクリスマスツリー。想像以上の大きさにきっとびっくりするはずです。他にも1時間ごとに光と音のショーが行われたり、それを眺めながらレストランで食事を楽しむこともできます。

スポンサードリンク

藻岩山展望台

c63105b806e9494f961d541c61f332bb

出典:http://teikan.chuo-bus.co.jp/course/538

北海道三大夜景の一つにも数えられている「藻岩山展望台」からの眺めは、その名に恥じない絶景となっています。札幌中心部からは少し外れることになりますが、そうしてでも観る価値のある景色ですね。

展望台のある山頂まで行くロープウェイがあるのも嬉しい配慮です。さすがにこの時期の冬山は登れません。また、夜景を見た後は「THE JEWELS」というレストランで夜景を楽しみながらディナーを楽しむのが定番コースです。ロマンチックな一夜になること間違いなしですね。

まとめ

クリスマスはお家でぬくぬくデートなんていうのも良いですが、やはりクリスマスの札幌でしか見られない景色やイベントはあります。それを見ずにして一年を終えるのは少々もったいない気がしませんか。寒かったら大切な人の手を握りましょう。それでは素敵な聖夜を。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)