ハワイの天気特集!11月・12月の気温・服装をご紹介。

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

ハワイの天気特集!11月・12月の気温・服装をご紹介。

ハワイといえば日本人が海外旅行で行く場所ナンバーワンとも言われている場所です。ハワイには日本語が通じる場所も多く、英会話本片手にはりきってたら思いっきり日本語で話しかけられたなんてことも普通にあります。

常夏の島ハワイにきたのならば、どうせならカンカン照りの太陽の下、遊びつくしたいですよね。ただ、曇っているだけで気分が少し落ちるのに、雨なんか降ろうものなら、もう旅行自体が台無しです。

今回はハワイの天気特集ということで、11月・12月の気温や最適な服装をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

11月の気温と最適な服装

e0274407_5193841

出典:http://ameblo.jp/3684/theme40-10002783481.html

いきなり残念な情報なのですが、11月の天気といえばハワイは雨季に入っています。とはいえ、ハワイの雨季は日本の梅雨とは違い、通り雨がざっと降って終わり、という状態が続きます。雨上がりの空にはよく虹がかかり、日に何度も見る機会が訪れることも。雨季と言っても悲観することはなさそうです。

気温は、最高気温21~23℃、最低気温18~21℃と言われています。しかしこの気温はどうやら日陰で計測したものらしく、陽射しの下に出れば温度はもっと高く、加えて、ビーチなどに出てしまえば照り返しで体感温度はまさに日本の真夏くらいになります。

ですので服装に関して言えば、日中は半袖一枚で十分でしょうし、夜間は少し冷えますので上着を一枚はおれば大丈夫のはずです。しかし、場所によっては風が強かったり、店内は冷房がガンガンに効いていたりと、思わぬところで寒い思いをする可能性があるので、常にはおる用の上着は持ち歩いておくと良いでしょう。

12月の気温と最適な服装

slide-ハワイ-ビーチ2

出典:http://www.anniversary-t.com/jp/hawaii/

12月の天気ですが、基本的に雨季です。上記と同じく、そこまで悲観することはなく、逆に自然のシャワーだと思えば楽しいですし、雨上がりの虹も見れますので、また違ったハワイを楽しむことができます(ちょっと無理がありますかね?)。

12月も基本的には11月と気温は変わりません。日中は普通に海に入れるような気温が保たれるので、思いっきりビーチではしゃげます。服装も基本は半袖で、何かあった時のために、はおれるものを準備しておけばそれほど困ることはないでしょう。

スポンサードリンク

まとめ

雨季ということでこの時期のハワイを敬遠する方も多いですが、そこまで深く考える必要はありません。雨なら雨の楽しみ方もあったりするので、あえて11月や12月のハワイに行ってみるのもありだと思いますよ。

なお、日本との気温が激しいですので身体のバランスがおかしくなって風邪引いちゃった、なんてことにならないように気を付けてください。せっかくの旅行です、思いっきり楽しみましょうね。

キャッシュパスポート関連記事:ハワイの天気特集!1月・2月の気温・服装をご紹介。

関連記事:ハワイ旅行で買うべきお土産ベスト8位はこれ。食べ物以外にもこんなお土産があった。

関連記事:ハワイ旅行の持ち物チェックリスト完全版を大公開。これを見なけりゃハワイに行けない。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)