土日は大混雑!サンシャイン水族館の空いている時間をご紹介!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

土日は大混雑!サンシャイン水族館の空いている時間をご紹介!

東京都池袋にあるサンシャイン水族館。平日ならともかく、土日は家族連れやカップルで大混雑。窮屈な思いまでして、行く価値あるか、と思っているあなたに知っておいてほしい情報があります!

土日にも混雑しない時間帯や、混雑を避ける方法があるんです。今回はその具体的な時間や方法をお伝えさせていただいたきます。

サンシャイン水族館って?

東京は豊島区、東池袋にある「サンシャインシティ」。その屋上に位置するのが今回ご紹介するサンシャイン水族館です。屋上というロケーションがもう既にロマンチックな雰囲気醸し出してますよね!デートにもうってつけのスポットです!

とはいえそこはVIPのみに許されたプライベート空間というわけではなく、誰でも入れる癒しの空間。魚の群れに見惚れる時間、そしてその空間、まさに都会のオアシスといっても良いでしょう。時が経つのを忘れ、ゆったりと時の上を漂うことができます。

スポンサードリンク

土日の混雑状況

5468

出典:http://www.e-aidem.com/contents/magazine/sts/vol043/index.htm

上記の画像ですが、職員の方が水槽にいる魚に餌をやっていますよね。実に微笑ましい光景です!サンシャイン水族館に来館されている来場者の方は、このような微笑ましい光景を観るためにサンシャイン水族館にいらっしゃいます。

具体的な来場者数ですが、1日平均約5,000人ほどが来館されている計算になります。算出根拠ですが、サンシャイン水族館が2011年8月にリニューアルオープンしてから約3年間で来場者数が500万人となったことから、1日5,000人(500万人÷1,000日)と算出出来ました。

1日約5,000人の来場者数ですが、あくまで約1,000日間の平均です。やはり、来場者は土日に集中するためおそらく1日1万人前後はいらしゃるのではないかと思います。非常に混雑しますよね・・・。

前置きが長くなりましたが、その混雑を回避する方法を以下でご説明します。

スポンサードリンク

混雑を避ける方法

まずは来場する時間帯を考慮して混雑を避ける方法をお伝えします。開園時間直後に来場するようにしましょう。

サンシャイン水族館の開園時間は午前10時。少なくともその30分前、午前9時半には現地に到着しておきたいところです。

加えて、コンビニなどで前売り券を事前に購入しておきましょう。これだけで時間を大幅に短縮できるのに加え、入場料金もいくらか割引きされる嬉しい特典もついてきます。

関連記事:サンシャイン水族館がアツい!入場料金をコンビニで割引く方法もご紹介!

その他の方法と言えば、上記とは逆の発想、閉園間際を狙います。水族館の営業時間は下記の通りですが、

・4月1日~10月31日 10:00~20:00(最終入場:19:00)
・11月1日~3月31日 10:00~18:00(最終入場:17:00)

最終入場はその1時間前となっています。

ですので、ギリギリの時間で入場して残りの1時間を、減っていく人ごみを横目に見ながら楽しむ、という方法もできます。デートで気分を盛り上げるためにちょろっと立ち寄る、なんて使い方も良いかもしれません。

サンシャイン水族館は人気のスポットで、いつ行っても混んでいます。しかし、時間帯などを工夫すれば、ある程度は快適に過ごせる場所です。せっかくのお出かけです。この記事を御覧頂いた方が少しでも土日の混雑を避けてサンシャイン水族館を楽しめることを願っています。

関連記事:平日でも混雑!サンシャイン水族館の混雑を避ける時間帯・方法をご紹介。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)