平日でも混雑!サンシャイン水族館の混雑を避ける時間帯・方法をご紹介。

最近の投稿

More
平日でも混雑!サンシャイン水族館の混雑を避ける時間帯・方法をご紹介。

池袋にあるサンシャイン水族館、学生時代に初デートをする女性とサンシャイン水族館へ行く計画をして平日訪れたのですが、人がいっぱいで混雑していたため、練りに練ったデートプランがグダグダになってしまいました・・・。

この記事をご覧になっている方にはそんな思いをしていただきたくありませんので、混雑を避ける方法や時間帯などをお伝えします。前置きが長くなりそうなので、簡単にお伝えすると、開館直後か閉館直前を狙って来館する方法と、比較的空いている水曜日に訪れる方法が有効です。

それでは具体的に以下でお伝えします。

スポンサードリンク

サンシャイン水族館とは?

img_6354

出典:https://harinezumi2000.wordpress.com/2013/12/04/サンシャイン水族館20131103/

サンシャイン水族館は、東京都豊島区東池袋にそびえ立つサンシャインシティの屋上にあります。その高さは地上40m。展示されている魚も本来は海に住んでいるでしょうからびっくりの高さです。

水族館のコンセプトは「天空のオアシス」。まさにその言葉通りの光景が、屋上には広がっています。たかが建物の屋上と侮るなかれ、サンシャイン水族館は様々な趣向を凝らし、訪れる人たちを癒しの空間に導いてくれます。

平日でもこんなに混んでるの!?

通常、遊園地や水族館などのレジャー施設は、平日は一般的には空いていますが、サンシャイン水族館は都会のど真ん中にあるため平日でも混んでいることが多いです。混雑している理由はもう1つあります。2011年にサンシャイン水族館がリニューアルオープンをし、人気を博しているからです。

前置きが非常に長くなりましたが、混雑を避ける具体的な方法や時間帯をお伝えします。

スポンサードリンク

混雑を避ける時間帯や具体的な方法

まず定番として挙がるのが、時間帯の調整です。以下が通常の営業時間になります。

■4月1日~10月31日 10:00~20:00
■11月1日~3月31日 10:00~18:00

狙うのは冒頭ご説明した通り、開園直後と閉園直前です。

開園直後はまだ人がまばらな状態ですので比較的ゆっくりと水族館を堪能できます。また、閉園直前、具体的にお伝えすると、閉園時間1時間前に入ると、もうそこから人が増えることはありません。なぜなら、閉館1時間前には入場券の販売が終わるからです。

夜は昼間とはまた別の姿を見せてくれますので、昼間しか行ったことない方は、ぜひ行ってみてください。

混雑を避けるもう1つの方法はサンシャイン水族館の公式twitterを調べることです。なんとそこには、その時間帯の混雑状況や待ち時間、さらにはショーの予告までしてくれています。これを活用しない手はありませんよね。

※ サンシャイン水族館公式Twitter → https://twitter.com/sunshine_aqua

また、テーマパーク等は水曜日が比較的空く傾向にあるそうです。水曜日は週の真ん中として捉えられることが多く、皆さん積極的に外に出たがらない傾向にあるようです。そのため、サンシャイン水族館ももしかしたら水曜日が空いている傾向にあるかもしれません(あくまで推測ですのでご了承下さい)。

サンシャイン水族館は平日でもやはり混雑しているようですが、今回お伝えした内容を実践されて混雑していない時間帯でサンシャイン水族館を楽しんでいただければ幸いです。

関連記事:土日は大混雑!サンシャイン水族館の空いている時間をご紹介!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)