旅行中にドライブをする時、聴きたい音楽ランキング【邦楽編】男性向け

最近の投稿

More
旅行中にドライブをする時、聴きたい音楽ランキング【邦楽編】男性向け

旅行中にドライブをする時、移動距離が長ければ長いほど必要なものと言えば、「音楽」だったしませんか?

先日、北海道へ旅行をしました。北海道内の移動はレンタカーだったのですが、やはりそこでも音楽の重要性を感じました。

同じような事でお困りの方がいらっしゃるかもしれないと思い、今回は旅行中にドライブする時に、聴きたい音楽ランキング【邦楽編】1~10位をお伝えさせていただきます。

あくまで個人的なランキングです!30代前後の男性向けかと思いますが、女性の方もご覧いただければと思います。

可能な限り、公式YouTubeページがある曲はお伝えさせていただきます。

10位 嵐『Love so sweet』

嵐の人気曲『Love so sweet』はアップテンポ曲でドライブに最適。

9位 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE『R.Y.U.S.E.I.』

三代目JSBの代表曲で、昨年ゴールド・ディスク大賞を獲得した曲です。スピードの出し過ぎに要注意。

8位 FIELD OF VIEW『突然』

2002年に解散したバンドFIELD OF VIEWの曲です。ZARDの坂井泉水さんが作詞をし、織田哲郎さんが作曲した名曲。

7位 JUDY AND MARY『Over Drive』

JUDY AND MARYの名曲です。公式YouTubeページはありませんでした。

6位 Rake『100万回の「I love you」』

CM等で聴かれたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

5位 globe『Feel Like dance』

globeのデビュー曲です。KEIKOさんにも早く復活して欲しいですね!

4位 trf『survival dAnce ~NO NO CRY MORE~』

yehとwowだけでサビが出来てしまう凄さがこの曲にはあります。下記動画はライブバージョンです。

3位 GLAY『グロリアス』

2位 BUMP OF CHICKEN『天体観測』

BUMP OF CHICKENの名曲です。(ドライブ中に口ずさんでしまいそう)

1位 サザンオールスターズ『希望の轍』

サザンオールスターズの名曲です。残念ながら公式YouTubeページはありませんでした。

最後に

いかがでしたでしょうか?かなり偏りがあったかもしれませんが、楽しんでいただけたら幸いです。また、女性向けの曲や様々な年代の方に受ける曲をご紹介させていただきたいと思います。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)