散歩デートって素敵!東京のオススメコースは井の頭公園周辺!

最近の投稿

More
散歩デートって素敵!東京のオススメコースは井の頭公園周辺!

東京にはデートで行って楽しめる場所がたくさんあります!普段お忙しい方こそ、たまには散歩のデートなんても、のんびりできていいですよ。カップルの方はたくさん二人で話したり、気ままに歩いたりするからこそ見えてくる違った一面もあるかも知れませんね。また、色々と金欠中にも散歩デートだと安上がりですので、そういう意味でもおすすめです!

今回は私のオススメコースである井の頭公園周辺をご紹介します。是非ご覧ください!

井の頭公園

東京にはたくさんデートにオススメの公園があります!皇居や昭和記念公園なんかも素敵なスポットですが、私のオススメは井の頭公園です。

吉祥寺駅からとても近くて、都内とは思えない自然いっぱいの公園で散歩にはぴったりです!春には桜が満開でとても綺麗ですし、秋には紅葉して真っ赤に染まります。大きな池があって橋を渡るのもなかなか楽しいですよ。寒くなってくるとボートはちょっと辛いかも知れませんが、ボートもデートの定番ですね。

ランチ

IMG_1382出典:http://hinata1135.seesaa.net/article/370227660.html

ぐるっと井の頭公園を散歩したらランチにしましょう。公園内にはランチのできるカフェもあります。「ペパカフェ フォレスト」というタイ料理のお店です。緑に囲まれたカフェは雰囲気も抜群です!

こちらのカフェでのランチもオススメなのですが、やっぱり公園での散歩デートですから手作り弁当なんてのも良いかも知れません。井の頭公園には奥まった場所ではありますが芝生広場もありますので、そこでお弁当を広げるという公園デートならではの楽しみ方ができます。

動物園

ランチの後は井の頭公園の近くにある井の頭自然文化園という動物園に行くのも良いかもしれません。意外と種類の多い動物たちが迎えてくれます。しかも象もいるのです!個人的には鳥が大好きなので水鳥のコーナーが充実しているのがうれしいです。

それからモルモットにふれあえるコーナーもありますのでふわふわの手触りも楽しみましょう。他にも楽しめる工夫がありますので生き物が好きならきっと楽しめるはず。ランチの後の良い運動にもなります。

カフェ

9679442

出典:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13099861/

動物園のあとは井の頭公園へ戻り、少しおしゃれなカフェで休憩しましょう。井の頭公園の周りにはおしゃれなカフェがたくさんあります!

私のオススメは吉祥寺駅近くにある「カフェ ゼノン」です。ここは漫画をモチーフとしたアートな空間が広がっています!変わったカフェが好きならぜひ行ってほしいところです。そのアートな雰囲気は落ち着いていてまったりできます。

もう一つ個人的にオススメしたいのが三鷹駅の近くにあることりカフェです。かわいい小鳥さんたちを眺めながら小鳥モチーフのスイーツがいただけます。小鳥のグッズもたくさんあって、ついつい買いすぎてしまいます。ただこちらは店内が狭いため、すぐに入れない場合もあります。

まとめ

井の頭公園をぐるっと歩くだけでも、会話が弾んで楽しいまったりデートが出来そうです。もし、事前に予約が出来れば動物園のかわりに三鷹の森ジブリ美術館に行くのも良さそうです!東京でのお散歩デート、楽しんでください!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント0
CATEGORY :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)