やっぱりアキバは凄い!秋葉原のおすすめ観光スポットをご紹介!

最近の投稿

More
やっぱりアキバは凄い!秋葉原のおすすめ観光スポットをご紹介!

秋葉原といえばオタクの聖地。なんて時代はもう終わりました。今やアキバは外国人の集まる一大観光スポットとなっており、まさに世界から注目される場なのです。

電子パーツやフィギュア、ゲーム、メイド喫茶、なにやら怪しげなものまで何でも揃ってしまう秋葉原ですが、今回はそんな秋葉原をより一層楽しめる、そんなおすすめ観光スポットをご紹介したいと思います。

秋葉原無料案内所

1ccaf72c

出典:http://blog.livedoor.jp/akihabara_infomation/archives/1982488.html

まさかの案内所が観光スポット化しちゃっています。それもそのはず、案内を受け付けている人がなんとメイドの格好をしているのです。さすがアキバです!

秋葉原に来た人はまずこの案内所にきて、メイドさんにアキバという街のことを色々レクチャーしてもらいましょう。人気スポットを網羅した「アキバマップ」なるものも無償でくれるので、行って損はないおすすめスポットですよ。

スポンサードリンク

東京アニメセンター

IMG_0240_R

出典:http://snowcloth.hatenablog.jp/entry/20130118/1358506838

その名の通り、アニメが好きならここに行け、というくらい有名な観光スポットです。アニメに関連する展示やイベントが行われており、声優や歌手を招いてのサイン会やラジオ収録など、幅広く企画を運営しているのでおすすめです。

もちろん2階でグッズを買えたりもできるので、アニメが好きな方はぜひ足を運んでみてくださいね。

歩行者天国

65236284_624

出典:http://photozou.jp/photo/show/238627/65236284

これを観光スポットと呼んでいいのかは不明ですが、コスプレイヤーが集まる地としての顔もあるので良しとしましょう。残念ながら日曜にしか開放されないのですが、中央通りで行われる歩行者天国の時間帯はまさに通りに人が溢れます。一見して無法地帯ですが、実情は至って安全です。

普通にコスプレをして闊歩している人が大勢いるので、ただ歩くだけでも楽しいのも魅力の一つでおすすめです。

スポンサードリンク

メイドカフェ

E383A1E382A4E383891

出典:http://candy69.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_f11/candy69/E383A1E382A4E383891.jpg

秋葉原にある数あるメイドカフェの中でも特に有名なのがこの「@ほぉ~むカフェ」です。なんと2004年から店をスタートさせ、今では全4店舗、メイドの数は170を超える大所帯となっています。

メイドさんと遊べるサービスも満載で、さすがに古参だけあってオタクのツボを心得ていらっしゃるようです。あ、お触りは厳禁ですよ。メイドさんから冥土に葬られちゃいますからね。

※公式HP → http://www.cafe-athome.com/

おでん缶自販機

2011013021135678a

出典:http://imadokioyaji.blog111.fc2.com/blog-entry-7.html

秋葉原ならではの観光スポット、おでん缶自販機です。ネタではありません。本気です。たまに行列できてますよ、おでん缶のために。独特な匂いを放つアキバにおいて一際異質の観光スポットです。記念に2缶ほど買ってみてはいかがでしょうか。

いかがだったでしょうか。
一風変わった秋葉原の観光スポットたち。普通じゃないからこそ、人が集まるのかもしれませんね。この他にも色々と怪しげなお店など、自分で様々な店を開拓できるのも秋葉原の魅力の一つですので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

関連記事:外国人に案内したい!秋葉原の観光スポット厳選3選。

関連記事:デートにおすすめ♡実は楽しい秋葉原観光!

関連記事:1度は経験したいメイドカフェ!秋葉原の観光スポットにもなっていた!?

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)