デートにおすすめ♡実は楽しい秋葉原観光!

最近の投稿

More
デートにおすすめ♡実は楽しい秋葉原観光!

「え、秋葉原でデート?」なんて苦笑いした方も多いと思いますが、実は秋葉原はカップルでも楽しめる魅力がたっぷり詰まった街でもあります。「オタクの街」なんて概念はもう昔のもの。今や秋葉原は、日本が誇る観光スポットの1つとなっているのです。そんな街が、楽しくないわけがありませんよね。

今回はデートにおすすめな、秋葉原の観光スポットをご紹介したいと思います。

秋葉原ガチャポン会館

c9ee6bacef53c2a6a67c8e083b7b07cf

出典:http://ameblo.jp/akhbr2014/entry-11914553257.html

一箇所目はここ、秋葉原ガチャポン会館です。見た目はレトロで一見すると入りにくい雰囲気ですが、一度入ってみればその光景に思わず笑みがこぼれること間違いなしです。壁沿いに並ぶガチャガチャマシンの数々。豊富な品揃えの中には、何やら怪しげなものもあったりしますので観光で新たな発見をしたいとい方にも打って付け!

もの珍しさ満点のこのスポット、カップルでデートをしても盛り上がること請け合いです。まずは掴みの場所としていかがでしょうか。

マーチエキュート神田万世橋

main

出典:http://park.tachikawaonline.jp/shoppingmall/ecute_kanda.htm

レンガ造りの建物が素敵な、マーチエキュート神田万世橋です。秋葉原にもこんなオシャレな場所が、なんて思ってしまう程に洗練された外観、さらに中には雑貨店やオシャレなカフェなどが立ち並び、のんびりデートには打ってつけの場所となっています。

秋葉原は人の往来が激しい街でもありますので、観光中に少し人ごみに疲れたなと思ったら、ここに立ち寄って一息ついてはいかがでしょうか。

公式HPはこちら → http://www.maach-ecute.jp/shop.html

ヨドバシAkiba

akihabara_05100805

出典:http://snavinet.fc2web.com/akihabara1.html

最後はここ、ヨドバシAkibaです。

オタクの街と思われがちな秋葉原ですが、実は並行して電気街としても有名な街でもあります。道を歩けばそこここに電器店が店を構えているのが分かります。そんな中でも一際存在感を発しているのがヨドバシAkibaなのです。その広さ、品ぞろえの豊富さは日本随一といっても過言ではないでしょう。

秋葉原観光に訪れた方はマストなスポットだと私自身思っています!

家電量販店でデートかあ、なんて侮ってはいけませんよ。この場所は電器だけでなく、カフェや書店、さらにはファッション店までもテナントを構えているのです。家電を見ながら2人の将来に思いを馳せ、その思いを抱いたままカフェで未来の展望を話す、なんてのも良いのではないでしょうか(笑)。

公式HPはこちら → http://www.yodobashi-akiba.com/

いかがだったでしょうか。
秋葉原を敬遠気味だったカップルの皆さんは、ぜひ足を運んでみてください。不思議な魅力に取りつかれること間違いなしですよ。

関連記事:やっぱりアキバは凄い!秋葉原のおすすめ観光スポットをご紹介!

関連記事:外国人に案内したい!秋葉原の観光スポット厳選3選。

関連記事:1度は経験したいメイドカフェ!秋葉原の観光スポットにもなっていた!?

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)