仙台市天文台のアースキャンディー400個がお土産人気で即日完売!「舐めるのが勿体無い」と話題に。

最近の投稿

More
仙台市天文台のアースキャンディー400個がお土産人気で即日完売!「舐めるのが勿体無い」と話題に。

仙台市天文台で販売されているお土産「アースキャンディー」が爆発的なヒットをしているようで、話題になっています。

「アースキャンディー」とはそもそもどのようなもので、ネットでどのように話題になっているのか以下でお伝えさせていただきます。

仙台市天文台とは宮城県仙台市青葉区錦ケ丘にある仙台市立の天文台です。そして、昨年からこの仙台市天文台が発売を開始したのが「アースキャンディー」。

地球をモチーフに作られた非常に美しいキャンディーであることから、2015年8月中旬にSNSなどで非常に話題になりました。そして、8月27日に再入荷をした400個も即日完売したそうなのです!

スポンサードリンク

こだわりが随所に

このアースキャンディーですが、随所にこだわりがあります。例えば、パッケージ。地軸の23.4度の傾きがデザインされており、仙台市天文台の担当の方はその地軸を保ったままアイスキャンディーを味わって欲しいとのコメントもされています。

他にも、アイスキャンディーそもそもの美しい地球をモチーフにしたデザイン。以下がそのデザインです。

2015010402

出典:http://bit.ly/1hBlHTN

非常に美しいですよね。まるで宇宙から見た地球のようですよね。お土産で人に渡すのは勿体無いと思う方もいらっしゃるかもしれません。

スポンサードリンク

ネットでは

ネットではこの「アースキャンディー」について、以下の様なツイートが見受けられました。どれも非常に評判が良いツイートばかりです。

等などと、非常に評判なのです。このアースキャンディーですが、通販についても多くの方が興味をもっているようですが、現状まだ通販は行なっていないようです。9月3日の販売からは、とても人気であることから1人10本までの購入制限もあるようです。

こういった「アースキャンディー」のようなお土産商品が仙台市天文台の集客効果をもたらすとは、素晴らしいなあと感心しました。

いつか私も実際にお目にかかりたいものです。でも、多分もったいなくて食べられないかもしれません。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)