人気の海外旅行先ランキング。夏と秋に行くべき場所が激アツすぎる。

最近の投稿

More
人気の海外旅行先ランキング。夏と秋に行くべき場所が激アツすぎる。

旅行された方も多いゴールデンウィークも終了し、これから楽しみになるのは夏休みだという方も多いのではないでしょうか。TRAVELERSでは、海外旅行先ランキングについて独自の調査をしました。

関連記事:海外旅行で使える英語例文集【機内・入国審査・食事編】

気が早過ぎるかもしれませんが、夏休みだけではなく、秋の5連休に人気な場所も先取りしてお伝えさせていただきます。

海外旅行先としての人気が高い場所をお伝えします。結論から申し上げると、欧米についてはイタリア、スペイン、ドイツ、フランス、イギリス、ハワイなどです。また、アジア地域に関しては台湾やベトナム、タイなどです。ただ、夏休みや秋のゴールデンウィークの期間によってはヨーロッパに行くことは少し難しいのかもしれません。

そもそも、2015年においてはお盆の期間は8月13日(木)から8月16日(日)までの4日間で、秋のゴールデンウィークの期間は9月19日(土)から9月23日(水)までの5日間です。特にお盆の4日間に関して言えば、ヨーロッパを旅行するには少し短い期間で体力的にも厳しいでしょう。そのため、夏と秋に行くべき場所として個人的にオススメな場所はアジア圏です。

 

スポンサードリンク

 

アジアの人気旅行先ランキングについて

アジアの人気旅行先ランキング1位~10位について、あるインターネット口コミ調査によると以下の国でした。1位は韓国。2位は台湾。3位はタイ。4位は香港。5位はシンガポール。6位はインドネシア。7位は上海。8位はベトナム。9位はカンボジア。10位はマカオです。

1位であった韓国については最近の報道などを考慮するとそこまで人気が高いのかやや疑問に感じる点があります。ですが、2位の台湾については「中国人よりも親日派だ」との旅行者の意見もありますし、台湾への旅行や中国は上海での留学経験もある私からすると、やはり、中国人よりも台湾人の方が親切です。また、料理についても台湾料理は日本人の舌に合いますので、台湾は是非旅行先としてオススメしたい場所の1つです。

 

スポンサードリンク

 

旅行という目的以外にも・・・

また、4位の香港や5位のシンガポールについては旅行を楽しむという以外にも、資産運用をするという点においても優れた場所だと言えるかもしれません。というのも、日本人の富裕層の間では税制面のメリットから香港やシンガポールに移住する方が大勢いらっしゃることもありますが、それ以外にも個人が海外で銀行口座を開設するというツアーもあるようです。

夏と秋の連休では、台湾での食を楽しむのもよし、香港やシンガポールで海外口座の開設にチャレンジしてみるのも良いのかもしれません。最近は日本人が海外で口座開設手続きをするのが厳しくなっているという情報もありますので、私も海外で口座開設する予定です。
(ライター・天海 澄子)

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!
コメント2
CATEGORY :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 1 )
  1. By Mr WordPress

    これはコメントです。
    コメントを削除するには、ログインして投稿編集画面でコメントを表示してください。編集または削除するオプションが用意されています。

  1. […] 人気の海外旅行先ランキング。夏と秋に行くべき場所が激アツすぎる &#8230… […]

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)