東海で楽しいクリスマスのデートをしよう♡厳選スポット4選。

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

東海で楽しいクリスマスのデートをしよう♡厳選スポット4選。

東海地方にいらっしゃる方、もうすぐクリスマスですが、皆さんもう予定は決められましたか?

今回は、東海のオススメデートスポットを4つご紹介したいと思います。

ツインアーチ138(愛知)

e0244181_2252873

出典:http://chicoratta.exblog.jp/21337639

住所:愛知県一宮市光明寺浦崎21-3 国営木曽三川公園138タワーパーク

毎年多彩なテーマを基にしたイルミネーションは見せてくれる東海は愛知県にある「ツインアーチ138」です。

今年は開園20周年記念として「Anniversary Illumination ~AI~」というテーマでクリスマスイルミネーションが行われます。ハート形のイルミネーションや赤い糸をイメージしたものなど、カップルが喜ぶものばかりが並びます。

愛知県内で最も人気のクリスマスデートスポットと言っても過言ではありませんので、ぜひカップルの方は訪れてみてください。

スポンサードリンク

時之栖(静岡)

lrg_10625111

出典:http://4travel.jp/travelogue/10625111

住所:静岡県御殿場市神山719 時之栖

御殿場高原にあるリゾート「時之栖」では毎年盛大なイルミネーションイベントが行われます。

園内のイルミネーションもさることながら、圧巻なのは「ヴェルサイユの光」と題された噴水イルミネーション。水と光の調和が美しく、冬の澄んだ空気が煌めいて見えます。この空気も東海地方ならではの綺麗さですよね。

全国でも有名なスポットになっていますので、もしクリスマスに宿泊を希望するのならば早めの予約をオススメします!

なばなの里(三重)

なばなの里イルミネーション

出典:http://koreii2014.com/nabananosato-illumination/

住所:三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里

ここ「なばなの里」ではなんと、あの「アルプスの少女ハイジ」とコラボしたイルミネーションを行う予定です。アルプス山脈やマッターホルンの四季の移ろいなどを雄大且つ繊細に表現するということで、とても楽しみなイベントです。

他にも光のトンネルや水上イルミネーションなど、クリスマスを彩るにふさわしいライトアップが施されているので、カップルの方はぜひ足をお運びください。

スポンサードリンク

木曽三川公園(岐阜)

193429855_624

出典:http://photozou.jp/photo/show/181525/193429855

住所:岐阜県海津市海津町油島255-3 木曽三川公園センター

実はこの場所、上で紹介した「ツインアーチ138」と同じ場所です。同じ場所なのですが、この公園、愛知、岐阜、三重の東海3県をまたがるとんでもなく大きい公園なのです。なので、敷地が同じでもイルミネーションの趣は全く違います。

大花壇一面を覆う「グラウンドイルミネーション」や「シャンパングラスツリー」など、幻想的な雰囲気と凝った工夫が特徴のイルミネーションで、岐阜県内では最も知られたイルミネーションデートスポットとなっています。

クリスマスの際にはぜひ訪れてみてください。

まとめ

東海地方にある1県に1つずつ紹介してみましたが、どの県もクリスマスデートにうってつけのスポットはまだまだあります。皆さんのクリスマスデートが充実することを願っています。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)