女性が楽しめる秋葉原の観光スポットをご紹介!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

女性が楽しめる秋葉原の観光スポットをご紹介!

秋葉原はなんとなく男性が楽しむ街、なんてイメージがありますよね。しかし、それは大きな誤解です。秋葉原は今や世界に名高い一大観光スポット。そんな場所で、女性が楽しめる場所がないはずありません!!

今回は女性でも楽しい、秋葉原の観光スポットを5つご紹介したいと思います。

歩行者天国

2011021400011_2

出典:http://webronza.asahi.com/national/articles/2011021400011.html

秋葉原といえばやっぱりここ、中央通りの歩行者天国。その名の通り、大きな通りを人々が我が物顔で闊歩しています。普段堂々と歩ける機会の少ない場所を歩けているというだけでもワクワクしますよね。

さらに通りを歩いていると時折目につく人がいます。そう、コスプレレイヤーです。様々な衣装に身を包んだ人々が、さも当然のように歩いたり、ポーズを決めていたりするのです。

惜しむらくは日曜日の午後しか実施されないことです。もし日曜日に秋葉原へ観光に行くようでしたら、ぜひ足を運んでみてください。

スポンサードリンク

メイド喫茶

20414971046_59dce5cc59今やメイド喫茶は男性のみならず、女性や家族連れも多く訪れる観光スポットとなっています。店は女性でも快く出迎えてくれますし、なにより店の内装が可愛いのがポイントです。もしかしたらメイド喫茶の魅力に取りつかれて、働いてみたい、なんて思ってしまうかもしれませんよ。

肉の万世

tumblr_mptdtfwMS91rhiunso1_1280

出典:http://www.gurum.biz/articles/11077.html

たまには男性の目なんて気にしないで思いっきり肉を食べたーい、なんて方にオススメなのがこちら、肉の万世です。その名の通り、肉に特化した店を構えているビルで、全階肉だらけなスポットとなっています。

男性とは行きづらい場所でも女性だけならなんのその、思い切り肉を堪能してみてはいかがでしょうか。

※公式HP → http://www.niku-mansei.com/contents/02honten/02honten01.html

スポンサードリンク

タイトーステーション秋葉原店

03b4527652c5556a

出典:https://deece.jp/amusement/15422080

秋葉原のゲームセンターといえば、タイトーステーション秋葉原店です。クレーンゲームで盛り上がるもよし、レーシングゲームで白熱するもよし、とにかく多種多様のゲームを取り揃えていますので盛り上がること間違いなしです。

さらに、地下のプリクラコーナーではコスプレをしてプリクラを撮ることもできるのです。コスプレに興味がある女性には嬉しい秋葉原ならではのサービスです。少し変わったプリクラを撮ってみたい方は訪れてみてはいかがでしょうか。

ヨドバシAkiba

akihabara_05100805

出典:http://snavinet.fc2web.com/akihabara1.html

最後はこちら、ヨドバシAkibaです。

様々な家電を取り揃え、それを眺めているだけでも楽しい観光スポットです。店内の広さは日本随一で、中には書店やカフェなどのテナントも軒を連ねています。電気街の本領発揮、といった名スポットですので、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

※公式HP → http://www.yodobashi-akiba.com/

いかがだったでしょうか。今は女性をメインターゲットに据えた店も多く立ち並ぶ秋葉原、臆せずに冒険するつもりで観光へ行ってみてはどうですか。案外、面白い発見があるかもしれませんよ。

関連記事:やっぱりアキバは凄い!秋葉原のおすすめ観光スポットをご紹介!

関連記事:外国人に案内したい!秋葉原の観光スポット厳選3選。

関連記事:1度は経験したいメイドカフェ!秋葉原の観光スポットにもなっていた!?

関連記事:デートにおすすめ♡実は楽しい秋葉原観光!

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)