聖天通商店街には占い師が沢山!鑑定料金と口コミについて紹介

最近の投稿

More
聖天通商店街には占い師が沢山!鑑定料金と口コミについて紹介

「売れても占い商店街」のキャッチフレーズで売り出している聖天通商店街をご存じですか。

関西でも最大規模の占い師の登録がありますが、なぜ商店街にそんなにたくさんの占い師がいるのでしょうか。

不思議ですよね。

この記事では聖天通商店街についてくわしくご紹介します。

大阪市内には数多くの「聖天さん」がいますが、いったいどこの聖天さんとどんなつながりがあるのかお伝えします。

聖天通商店街は占いのメッカ

大阪市福島区にあるJR福島駅の北側には福島聖天通(しょうてんどおり)商店街があります。

「売れても占い商店街」がキャッチコピーですが、その名の通り一見普通の商店街ですが占いのスポットが点在しいつでも占いが受けられます。

商店街振興組合に登録されている占い師は約190名です。

人数が多いだけではなく、その占術も定番のタロットカードや四柱推命、手相はもちろん、風水などバリエーション豊富です。

気になる占術で占ってもらえます。

また占いの極意についてレクチャーを受けられる「占い大楽」など、様々なイベントも企画されています。

聖天了徳院は占い師と切っても切れない縁がある?

聖天通商店街の「聖天」とは、仏教の守護神のひとり「聖天さま」のことです。

聖天通商店街は聖天信仰で知られる了徳院の参道に位置する商店街です。

真言宗のお寺である了徳院には古来より多くの人々が参拝に訪れていました。

「浦江の聖天さん」に安置される歓喜天は、縁結びや富を与えてくれると信仰を集めている存在です。

境内はカキツバタの名所としても知られ、俳人・松尾芭蕉も好んで訪れたといわれています。

参道にはそんな参拝客向けのお店も建ち並び、にぎわいを生み出しました。

それだけではなく、了徳院には江戸時代の占いの大家である水野南北との縁があります。

青年時代に荒れた生活を送っていた水野南北は了徳院の院主に諭されてそれまでの生活を改め、占い師として大成します。

全国に約3000人もの弟子をもつまでに成長したのです。

その縁によるものなのか、現在でも聖天通商店街には数多くの占い師が机を並べています。

聖天通商店街の占い、気になる鑑定料金と口コミは?

聖天通商店街に常設されている占いの館では、30分2000円の鑑定料金で占ってもらえます。

さらに月に一度開催される「占いデー」では占いの出店が出現し、1回の鑑定で1000円ちょうどです。

占いデーは毎月第四金曜日です。

出店は20~30店舗ほどです。

聖天通商店街での占いは相場よりもお手頃な鑑定料金ですので、「ちょっと興味があるから占ってもらいたい」という人はもちろん、「占いのハシゴをしてみたい」という人にもオススメです。

そして気になるのは料金だけではなく、「当たるのか」という点です。

口コミを見てみると、「押しつけがましいことは言われずに、背中を後押しするアドバイスがもらえて勇気が出た」「親身になって話を聞いてもらえてほっとした」など、人生を応援してもらえたと感じる人が多いようです。

占い師のスケジュールは聖天通商店街のホームページでチェックできますので、ふらりと訪れるのも良し、事前に気になる占い師をチェックしてお出かけしても良いでしょう。

アクセス方法

聖天通商店街には商店街が運営する駐車場はありません。

車で出かける場合は、周辺の有料駐車場を利用しましょう。

公共交通機関を利用する場合、JR環状線「福島駅」下車、徒歩ですぐ目の前です。

阪急電車だと「福島駅」下車、徒歩で約2分です。

京阪中之島線だと「中之島駅」下車、徒歩で約5分です。

まとめ

聖天通商店街についてご紹介しました。

「浦江の聖天さん」こと了徳院の参道に位置する商店街では、占いを利用した町おこしが行われています。

リーズナブルな料金で、信頼と人情が詰まった占いが受けられると人気を集めています。

人生に迷ったり兼ねたい願い事のために自分はどのように行動すべきか悩んだら、ぜひ一度お訪ね下さい。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)