護国神社で縁結びを願おう!御朱印もいただけるの?

最近の投稿

More
護国神社で縁結びを願おう!御朱印もいただけるの?

沖縄県那覇市内にある護国神社は、沖縄の初詣スポットとして最も人気のある神社です。

特に縁結びのご利益があると、女性からの支持を集めています。

いったいどのような神社なのでしょうか。

この記事では護国神社で縁結び祈願をおこなうべき理由や御朱印についてくわしくご紹介します。

護国神社は縁結びのご利益を授かることができるパワースポット

護国神社が創建されたのは1940年です。

もともとは日清・日露戦争で亡くなった人々のための招魂社として創建されましたが、その後の戦争による本殿の焼失などを経て1965年に現在の本殿が再建されました。

現在でも特定の神さまをお祀りする神社ではなく、沖縄戦など過去の戦争で犠牲になった数多くの人々の鎮魂のために鎮座する神社です。

そんな護国神社ですが、なぜ縁結びのご利益を授かることができるパワースポットとして注目を集めているのでしょうか。

それは護国神社が鎮座する場所、奥武山( おうのやま)が御嶽などの聖地のほか、数多くの神社が建ち並ぶパワースポットの1つだからです。

訪れるだけでもエネルギーを受け取ることができる場所ですが、神さまに祈りを捧げるための場所ですのでお願い事に関しては他の場所で祈るよりも断然神さまの耳に入りやすくなります。

様々なお願い事の中でも、特に縁結びに関しての効果が高いと口コミで人気を集め、現在でも多くの人々が縁結び祈願に訪れる場所です。

護国神社のお守りについて

護国神社で恋愛祈願を行うのであれば、「激レア」と称される「縁結び貝守り」をぜひ手に入れておきたいところです。

貝は古来より「夫婦」や「縁結び」の象徴とされてきた縁起物です。

2枚貝はぴたりと合わさるペアが存在する唯一無二の存在であることから、運命の相手との巡り会いを象徴するとされてきたものだからです。

お守りはストラップタイプでバッグや携帯電話につけやすいので常に身につけておきたいところです。

特になかなか縁に恵まれない、婚活中の女性に絶大な効果を発揮するといわれており、売り切れになってしまう事もあるんだとか。

見かけたらラッキーです。

さらに護国神社では街コンならぬ「神社コン」が開催されることもあります。

御朱印の値段と種類

護国神社の御朱印は1種類あります。

「沖縄護国神社」の墨書きが入ります。

初穂料は300円で、授与所で頂くことができます。

沖縄護国神社のオリジナルデザインの御朱印帳は現在のところありません。

同じ那覇市内に鎮座する波上宮にはオリジナルの御朱印帳があるため、沖縄の寺社仏閣巡りを予定しているのであれば、こちらを活用しても良いでしょう。

アクセス方法

車で移動する場合、那覇空港からは約7分です。

参拝者用駐車場が護国神社には完備されているほか、護国神社を含む陸上競技場やプールなどの公共施設を備えた奥武山公園の駐車場を利用することも可能です。

ただし公園は広く、公園から歩くと護国神社までは約10分ほど時間が必要になりますのでご注意下さい。

公共交通機関を利用する場合はモノレールを利用して「奥武山公園駅」あるいは「壺川駅」下車で徒歩5分です。

まとめ

沖縄護国神社で行う縁結び祈願についてご紹介しました。

もともと護国神社が建っている奥武山は神社の他に御嶽などが存在するパワースポットです。

訪れるだけでも様々なパワーをチャージすることが可能ですが、中でも縁結びのご利益を授かることができると口コミで人気が広がった神社です。

神さまへの祈りが届きやすい場所ですので、恋愛成就を祈願する場合はより具体的な希望を神さまにお伝えしておくと良いでしょう。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)