回るお寿司でこの美味しさ!?金沢の回転寿司店をご紹介!

最近の投稿

More
回るお寿司でこの美味しさ!?金沢の回転寿司店をご紹介!

お寿司と言えば金沢、金沢と言えばお寿司。この相関関係が無条件に成立してしまうほど、金沢はお寿司の名地です。全国に名を轟かせる名店が数多くありその多くがカウンター席を配した由緒正しい形式を採用しています。

しかし、金沢を侮ってはいけません・・・。世間ではカウンター形式よりもグレードが落ちると言われる回転寿司店も、ここ金沢にあっては立派な高級寿司店の1つとなるのです。今回は回転寿司とは思えない美味しさを誇る、金沢の人気回転寿司店をご紹介したいと思います。

もりもり寿司

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:http://matome.naver.jp/odai/2141567054248087901/2141627936391085203

金沢の回転寿司と聞けば真っ先に名前が挙がるのがここ「もりもり寿司」でしょう。

ショッピングモールの中に入っているということもあって家族連れが多いです。あるいは、味が多少落ちても人の入りはそこまで落ちない好立地なのですが、そこに味の妥協は一切ありません。板前の誇りと、日本海から採れた魚介類の鮮度が抜群の旨さを作りだしています。

タッチパネル式という時流に乗ったシステムを採用していることで、より新鮮な寿司を提供できるようになっており、リーズナブルなお値段で存分に金沢寿司を堪能できるようになっています。

■住所:石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス 6F
■食べログ→http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000420/

スポンサードリンク

金沢まいもん寿司

img_5

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/55980020.html

金沢のみならず、関東にもその勢力を伸ばしている「金沢まいもん寿司」です。私の地元近くにもその店舗はあるのですが、その味はやはり他の追随を許しません。関東でさえこの味、本場金沢であればどれだけ美味しいのだろう、と夢を膨らませてしまいます。

豪奢な外観と違わず、内装もはて竜宮城かな、と見紛う豪華さ。まさに回転寿司界のエンターテイナー。賑わう店内で食べる寿司は、カウンター席とはまた違った美味しさを味わうことができます。

■住所:石川県金沢市駅西新町3-20-7
■公式HP→http://www.maimon-susi.com/

スポンサードリンク

すし玉

0000000721

出典:http://region.bz/ishikawa/sushitama/

ラストは開放的な雰囲気が嬉しい「すし玉」です。寿司屋と言えばどちらかといえばこじんまりとした部屋で黙々と寿司を味わうといったイメージが多いのですが、このお店は窓が大きく配置され、また天井も些か高めに設定されていることからのびのびとお寿司を堪能できるお店になっています。

味はもちろん他の寿司屋に劣ることなく、絶品の金沢寿司を提供してくれます。気軽に明るくお寿司を楽しみたいなら、ぜひここを訪れてみてはいかがでしょうか。

■住所:石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街 くつろぎ館 2F
■食べログ→http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001242/

いかがだったでしょうか。

寿司の名地金沢にあっても、回転寿司は大きなニーズを獲得しています。人気の理由はやはり、回転寿司であっても味のクオリティが落ちないことが挙げられるでしょう。金沢を訪れた際は、ぜひ回転寿司で楽しく過ごされてはいかがでしょうか。

関連記事:めちゃくちゃ美味しい!金沢の寿司で穴場スポットをご紹介!

関連記事:金沢の寿司は絶品!安い!美味い!を実現出来ている理由とは!?

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)