大阪観光は雨の日でも楽しい!オススメスポットをご紹介!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

大阪観光は雨の日でも楽しい!オススメスポットをご紹介!

雨の日ってどうしても気分が落ち込んでしまいますよね。特にせっかく旅行に来た時なんかは。しかし雨の日にも楽しめる観光スポットが大阪にはたくさんあるんですよ。今回は雨の日でもむっちゃ楽しい(おもろい?)、大阪のオススメ観光スポットを5つご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

海遊館

kaiyukan166

出典:http://www.web-aquarium.net/aquarium/aq_154.html

住所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
営業時間:10:00~20:00

言わずと知れた世界最大級の水族館、海遊館。室内ですので雨に濡れる心配もありませんし、建物丸ごと8階まで水族館で一日中楽しむことができます。中でもジンベイザメのコーナーは思わずテンション上がること間違いなしです。

75354e8556ebda82ac5e-L

出典:http://www.nicheee.com/archives/1897373.html

加えてここの水族館では新体感エリアというのが設けられていて、前代未聞の近さで海洋生物を眺めることもできます。手を伸ばせば触れる近さにエイやペンギンがいる状況に大興奮です。

なんばグランド花月

resize

出典:https://coco-machi.jp/spot/6414895527/

住所:大阪府大阪市中央区難波千日前11-6
営業時間:公演内容により変動

雨等の悪天候の時こそ、本場の笑いで沈んだ気持ちを吹っ飛ばしちゃいましょう。大阪観光にきたらやっぱり欠かせませんよね、笑いの殿堂「なんばグランド花月」です。雨で下がったテンションも再び急上昇です。

img_0

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/bunshi_info_blog/35714288.htm

漫才、落語、新喜劇と内容もたっぷり。今まで落語に興味なんかなかったんですけど、生で見る落語むちゃくちゃ面白かったです。これはハマってしまいますね。もちろん漫才や新喜劇も爆笑してしまいました。

関連記事:大阪を日帰りで楽しもう!観光スポットランキングをご紹介!

スポンサードリンク

インスタントラーメン発明記念館

in-1405172045n8kg4

出典:http://release.co.jp/r/16468/

住所:大阪府池田市満寿美町8-25
営業時間:9:30 ~ 16:00

皆さんインスタントラーメンにはお世話になっていますよね。もちろん私も最低でも日に1度はお世話になっています。まさに命を救ってくれている食べ物の原点がここにはあります。カップヌードルのオブジェには思わず拝んでしまいました。

チキンラーメンからの発展が視界を埋め尽くすパッケージで表現されている場所があり、思わず口をぽかんと開けてしまいました。

c0165281_991888

出典:http://taito3.exblog.jp/10767881

世界で1つだけのオリジナルカップヌードルを作るコーナーもあり、自分好みのラーメンを作れますよ。ちなみに私は全てコロコロチャーシューを選択しました。贅沢なカップヌードル、もちろん美味しかったですよ。

サントリー 山崎蒸溜所

128002946113916110791_IMGP9742

出典:https://retrip.jp/articles/2089/

住所:大阪府三島郡島本町山崎5-2-1
営業時間:見学予約時間により変動

お酒好きにはぜひとも行ってほしい、山崎ウイスキーの蒸留所です。私自身ウイスキーが大好きですので大阪観光のついでに行ってみたのですが、想像以上でしたね。工場見学はその丁寧な仕事ぶりに感心しきりでした。

試飲コーナーでは滅多に飲めないどころか市場でも見当たらないようなウイスキーも飲めるということで、ここぞとばかりに堪能してしまいました。堪能し過ぎてしたたか酔ってしまいましたが、充実した時間を過ごせました。

なお、2015年11月1日より12月末まで、施設改修のため工場見学及び場内全施設を休業していますのでご注意ください。

関連記事:大阪観光を楽しもう!歴史を感じるスポットを散歩しよう!

スパワールド世界の大温泉

img_0

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/miroku12ga/11035365.html

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-24
営業時間:10:00~翌8:45

雨の日に浸かる温泉というのはどうしてあんなに気持ち良いのでしょうかね。しかもここの温泉ほぼ24時間入れるというので驚きです。温泉はアジアゾーンとヨーロッパゾーンに分かれているのですが、月ごとに男女の利用が入れ替わります。

asia_bg_7

出典:http://www.spaworld.co.jp/onsen/

アジアも良いですが、ぜひ入ってほしいのはヨーロッパの方ですね。映画も話題になった「テルマエ・ロマエ」の世界、まさにあんな感じ。というかあれ以上です。古代ローマ、ギリシャ、青の洞窟は雰囲気たっぷりでそのクオリティの高さに驚いてしまいますよ。

まとめ

雨の日に観光したからこそ出会える場所が大阪にはあります。燦々と晴れた日に大手を振って大阪の街を歩くのも良いですが、雨にそぼ濡れる大阪もまた魅力的ですよ。雨だからって落ち込まず、だからこその大阪を楽しみましょう。

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)