東京・愛宕神社はご利益のあるパワースポットとして有名だった!

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

東京・愛宕神社はご利益のあるパワースポットとして有名だった!

女優の杏さんと俳優東出昌大さんが先日、東京にある愛宕神社で挙式されたという報道がありました。杏さんのお父様である渡辺謙さんはもちろん、南海キャンディーズの山里さんも出席されたということが話題になりました。

そんな愛宕神社ですが、ご利益のあるパワースポットとして有名だそうです。以下で詳しくお伝えさせていただきます。

東京にある愛宕神社の地図をまずご紹介します。

東京都港区にある愛宕神社。1603年に創建されたかなり歴史のある神社で、京都の愛宕神社が総本社です。愛宕神社は愛宕山の山頂にあるのですが、この山は標高26mではありますが自然に出来た山のようです。

SONY DSC

出典:http://tonolove.exblog.jp/15369491

東京23区内に「山」と言えるような場所はなかなか見つけづらいのですが、こんなど真ん中に「山」があったとは少し驚きです!しかも23区内では最も高い山のようです。

スポンサードリンク

そして、この東京・愛宕神社は非常にご利益があると言われているようです。もともと江戸時代を作った徳川家康公が命じて創建されたので、それだけでご利益がありそうですが、愛宕神社のHPによると、以下の様なご利益があると紹介されています。

•火に関するもの、防火、防災
•印刷・コンピュータ関係
•商売繁盛
•恋愛、結婚、縁結び

引用:http://www.atago-jinja.com/about/

なるほど!たしかに、「恋愛、結婚、縁結び」というように記載されていますよね。やはり、杏さんと東出昌大さんが愛宕神社での挙式をした理由もそこにあるのかもしれませんね!

スポンサードリンク

column_org_rswzvygqifggq4jnyfi5kupvdp4gcesr

出典:https://latte.la/column/22964173

他にも、パワースポットとしても有名な愛宕神社。「男坂」と呼ばれる坂が愛宕神社にはあります。この坂は「出世の石段」とも呼ばれているようで、出世を目指すギラギラした男たちにも非常に人気が高いようです!!!日本人男性全員がこの坂を競ってのぼるくらいになれば、更なる経済発展もありそうですね。

出世を目指す女性もたくさんいらっしゃるかと思いますが、女性に嬉しいのは愛宕神社無いにある弁天社。ここは恋愛運をアップさせると言われています。

ちなみに、愛宕神社での挙式料は80,000円と意外にリーズナブルのようです。CMやドラマに引っ張りだこの杏さんや東出昌大さんからしたらもっとド派手な結婚式が出来たのかもしれませんが、それをあえて行わないところに共感されている方も多いかと思います。

東出昌大さんや杏さんがこれから出世の石段をのぼったご利益があることをお祈りしております。挙式、本当におめでとうございます。そして東京都内のパワースポットに興味がある方は是非訪れてみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)