日本三景・天橋立が美しい!絶景もご紹介。

最近の投稿

More

素敵な夜景をKindleで楽しもう

日本三景・天橋立が美しい!絶景もご紹介。

日本海の宮津湾にある天橋立は、宮城の松島、広島の宮島に並んで日本三景の一つです。数多くの神話が残っていて、その形が天への架け橋のように見える事から天橋立と名前がつきました。

絶景ももちろんですが、サイクリングに海水浴など魅力が溢れる天橋立。絶対に見逃せないスポットをご紹介します。

天橋立ビューランド

05d40ac0

出典:http://tsukubalunch.livedoor.biz/archives/65714556.html

リフトに乗り、絶景を見ながら、およそ6分で到着。逆さにみると天地が逆転し、龍が天に昇っていくように見えます。ここから望む松並木は飛龍観と呼ばれています。雨の日でも傘の貸し出しや、モノレールもありますので、濡れずに行くことができます。

天橋立ビューランドでは、かわらけ投げもできます。かわらけを投げて、輪の中通ると厄除けや願いが叶うと言われています。これは、通るまで何度も挑戦してしまいそうですね・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:http://plaza.rakuten.co.jp/keeyon/diary/200811020001/

スポンサードリンク

遊覧船とレンタサイクルを使いこなそう!

src_10525194

出典:http://4travel.jp/domestic/area/kinki/kyoto/amanohashidate/miyazu/nature/11288510-tips/

天橋立観光船で対岸に渡って、対岸から自転車で戻ってくるルートがお薦め。

遊覧船では、船に寄って来るカモメに餌をあげる事もできます。また、天橋立に沿って運航するので、天橋立の長さも実感できます。レンタサイクルですが、天橋立桟橋と一の宮桟橋で貸し出しを行っています。乗り捨てもできるので、行きは自転車、帰りは観光船で。といった便利な使い方も。 乗り捨て場所は天橋立桟橋と一の宮桟橋です。

観光船&自転車がセットになったお得な料金もあります。

スポンサードリンク

大内峠 一字観公園

1170402826315

出典:http://www.pref.kyoto.jp/tango/tango-doboku/1170654668215.html

一字観公園からは、天橋立眺望三大観の一つ、一字観が見えます。日本三景・天橋立の、松並木を横一線に、鑑賞することができます。

公園内にはキャンプやバーべキュー施設もあり、絶景を見ながらのバーベキューは最高です。入場は無料なので、気軽に訪れられるのもオススメです。

日本三景の天橋立は、他にもご紹介しきれない位、素晴らしい絶景スポットがたくさんあります。春には桜、夏には海水浴、秋には紅葉、冬には雪景色と、行く季節での楽しみ方がたくさんあります。

是非、写真だけではなく実際に行き、自然の神秘を感じてほしいと思います。天橋立の神話をチェックして行くと、さらに神秘を感じられるかも!?

スポンサードリンク
いつもお読み頂きありがとうございます!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)